--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年07月06日 (水) | 編集 |
    “たいてい7月20日ころが梅雨明けだったかなぁ・・・。”

    昨夜、降り出した雨を見ながらの返事。

    “東京って梅雨明けは普通いつごろなの?”

    そんな質問への返事だった。
    ここ数年、東京の梅雨明けははっきりとしてなくて、いつのまにか、なんとなく、梅雨が明けている。

    “梅雨が明けるのって、だいたい夏休みに入るくらいのときで、明けた直後の1週間くらいは、すごいドピーカンの晴れ間が広がるんだよねー。”

    そう。以前の夏の到来は、そういう感じだった。
    梅雨が明ける。夏休み到来。7月いっぱいは快晴の毎日。
    そんな感じ。

    でもふと思った。

    そういう夏を実感してたのって、
    夏休みというキーワードからわかるように学生のころまで。

    正直、社会人になってから、梅雨明けと夏の始まりを鮮やかな色彩を持って実感した記憶は、、ない。

    ということは。

    夏の一番いい時期に、もう長いこと遊んでないってこと。

    そして何より重大な事実。

    それは、、

    夏を楽しみに待つという、若々しい気持ちを失っているということ!!


    ここ数年、1年過ぎるのが早いことと何か関係があるのだろうか。

    ふぅ。
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    お初です。
    来てくれてありがとうございます~。

    私は、夏を楽しみにしていた時期がないです・・・(笑)
    昔から年寄りだったのかも。
    日光を浴びると疲れるのです。

    郵便局に比べると、クロネコさんのサービスのほうがいいと思ってしまいますね。
    せめて、時間くらい守って欲しいものです。
    民営化されてよくなればいいけど、ねー。どうでしょ。

    これからもお付き合いくださいませ。
    2005/07/08(Fri) 17:46 | URL  | みのり #JalddpaA[ 編集]
    コメントありがとうございます
    確かに日光浴びすぎると疲れますよね。
    それ、すごくわかります。
    でも外へ出たがるのが僕の悪い(?)癖 笑

    郵便局は、再配送の時間を守れないなら、電話受付を24時間にしてほしいですよね。きっちり時間になると全然電話を受け付けなくなる・・・。
    2005/07/08(Fri) 19:13 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
