--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年06月20日 (月) | 編集 |
    やはり出てきましたね。MacOS載せるぜってなPCメーカーが。

    [CNET Japan]デルか、出ないか--M・デル、Mac OS搭載マシンの提供に意欲

    自分的には、アップルの良さって、1にOS、2に筐体デザインだと思っているので、別にパソコン本体がアップル製でなくともいいと思うんですよね。センスのいい筐体のパソコンを出せるなら、デルでもなんでもいいじゃないか・・・と。

    VAIOの上で動くMacOSなんてよくないですか?(^^)

    ただねぇ、デルのPCでMacOSを動かしたくなるかどうかというと、、そこは結構疑問。オフィスの文房具としてのデルのPCにMacOSってなんか釣り合わない(ゴメンなさい、デルさん)。
    やっぱりカッコイイデザインのPCの上で動かしたいっていうのが、以前からのアップル利用者の思いでしょう。

    とはいっても絶対数では圧倒的に少ないMac利用者。
    アップル的には、ユーザ層を広げたいはず。

    ユーザの裾野を広げるためには、デルとか他のハードメーカーのPCの上でMacOSが動いてくれて、それを買う人が増えてくれるのがいいことなんじゃないかと思います。

    いまさらハード売りで利益なんて稼げないんだから、この際以前互換マシンを販売したときみたいに、OSのライセンス販売、やっちゃえばいいんじゃないかな。

    え?ダメ?そんな簡単なことじゃない?
    うーむ。。。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
