2012年07月24日 (火) | 編集 |


    イチローがヤンキースへ移籍!


    このニュースには驚いた。
    確かにそろそろマリナーズを退団する時期なのかなとは思っていたものの、シーズン途中での電撃移籍。


    イチロー自ら移籍申し出「マリナーズの未来に自分はいるべきでない」(スポニチ)


    しかもなんと移籍発表当日、すでにヤンキースのスタメンとして試合に出ると知り、ちょうどGYAOで流すということだったので、お昼ころにマリナーズ対ヤンキースの試合を観戦。


    すると3回に回ってきた、ヤンキース初打席のイチロー。


    これを迎えるセーフコフィールドの観客がスタンディングオベーション。
    ヘルメットを脱いで答えるイチロー。


    思わず涙腺が緩みました。


    これまでイチローがシアトルで残した功績。
    それがこのときにはっきりとわかったから。


    同じ日本人として、すごく誇りに思った瞬間でした。


    彼がシアトルに残した足跡はとても大きく、いつまでも語り継がれることになるのでしょう。


    そして、最後はイチローがライトフィールドへのフライを捕球して試合終了。


    ヤンキース4-1マリナーズで、ヤンキースの勝ち。


    シアトルでのマリナーズ対ヤンキース戦直前の移籍発表。イチローはシアトルで逆サイドのベンチに入るだけ。ヤンキース移籍第一打席でクリーンヒット&盗塁。そしてヤンキースの勝ち投手が黒田。という、かなり綿密におぜん立てされた環境と、それに答えた結果がうかがえ、MLBとしても大きな目玉として筋書きを作ったように思えます。


    持っている男は違いますね。


    ニューヨークは、シアトルとは全然違うでしょう。
    パワーでおす打者の中で、イチローはどれだけの活躍ができるか。


    再び楽しみになってきました(^^)





    MIZUNO(ミズノ) ベースボール バット 軟式用 プロモデル ビクトリーステージ イチロー型 84cm ブラックMIZUNO(ミズノ) ベースボール バット 軟式用 プロモデル ビクトリーステージ イチロー型 84cm ブラック
    ()
    ミズノ(MIZUNO)

    商品詳細を見る
    マクファーレントイズ MLBシリーズ22 ICHIRO(イチロー)[並行輸入品]マクファーレントイズ MLBシリーズ22 ICHIRO(イチロー)[並行輸入品]
    ()
    マクファーレントイズ

    商品詳細を見る
    ミズノ(MIZUNO)2011年一般軟式イチローモデルプロフェッショナル外野手用2GN3030709H:ブラック左投げサイズ:13ミズノ(MIZUNO)2011年一般軟式イチローモデルプロフェッショナル外野手用2GN3030709H:ブラック左投げサイズ:13
    ()
    ミズノ(MIZUNO)

    商品詳細を見る
    未来をかえる イチロー262のNextメッセージ未来をかえる イチロー262のNextメッセージ
    (2007/12/19)
    「未来をかえるイチロー262のNextメッセージ」編集委員会

    商品詳細を見る


    関連記事
    テーマ:MLB
    ジャンル:スポーツ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック