--年--月--日 (--) | 編集 |


    2011年12月25日 (日) | 編集 |


    クリスマスホリデイ。


    今年は見事に三連休。
    色々な形のクリスマスがあったと思います。


    私は別にクリスチャンではないし、八百万の神がいる国の人間なので、特別誰かをあがめるような思想はもちあわせていません。


    だけど、この欧米の思想にかなり影響を受けている人はとても多い。
    イルミネーションが綺麗だから、デートする日に選ばれるのも別におかしくはないわけだし、もっと根本的には家族で過ごす日としてあるわけで。


    だからこの時期、一人じゃいけない気分になる人も多い。


    でも別に一人で過ごしたっていいのにね。
    それぞれが、それぞれに経験すべき世界を生きているのだから。


    せっかく一人ひとりが別々の体を持ち合わせているこの世界、その人なりの楽しみ方、過ごし方をもっと探してみたらいいのにって思う。周りに影響されることなく。


    あなたの経験は、その経験から獲得した想いは、あなただけのもの。
    あとで、こんなこともあったよって、みんなにシェアしてくれればよいだけなんだよね。


    ♪今日の気分~You Are Not Alone by Michael Jackson



    ちなみに今日18時ころ、千葉方面は雪がパラパラと降ってきました。
    雨かと思って空を見上げたら、白いふわふわしたものがはらはらと。


    これも、誰かからの贈り物でしょうかね(*^^)v




    関連記事
    テーマ:伝えたいこと
    ジャンル:ブログ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
