--年--月--日 (--) | 編集 |


    2011年11月16日 (水) | 編集 |


    千葉県初の総理大臣、野田総理殿。


    TPPの交渉を開始するって決めたのなら、迷わず民主も自民もないオールジャパン体制を腹くくって作り、日本に有利になるように交渉すべし!


    関税が低くなる(なくなる)ってことは、これまで保護してきた産業には不利だけど、日本の物が売れていた産業にとっては有利なはず。


    特に日本の物の品質っていうのは、その国民性ゆえ異様に高い。
    それこそ日本人の視線で鍛えられた品物・サービスにしてみたら、ISO9000なんていらないんだから。ほんとは。


    きっと売れるよ。サービスも。物も。
    それこそ、保護してきた農業ですら希望はあると思う。


    安さで競争できないなら差別化戦略で高く売ればいい。
    政治家が国際社会に向かってセールストークできないだけ。


    日本の生産物を喜んでくれる人のために。


    がんばる野田(のだ)!




    ♪今日の気分


    映画「マスク」で、キャメロンディアスが階段を降りながらこの歌を歌うシーンは色っぽかったよなー。



    市場づくりを忘れてきた日本へ。





    関連記事
    テーマ:日本の未来
    ジャンル:政治・経済

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
