--年--月--日 (--) | 編集 |


    2011年11月17日 (木) | 編集 |


    最近たまに立ち寄る赤坂見附。


    転職活動で、リクルーターや候補企業の担当の方との面談で使おうと探した、落ち着いて話すためのホテルの待合スペース。


    通路の脇だし、たまに笑い声が大きく聞こえるのがイマイチなのだけど、自分の話が丸ごと聞こえてしまうくらい静かな場所よりはいい。


    ♪今日の気分




    で、電話面談という予定で今日も再び業務後に出向いた。
    ところが、急遽先方の都合でキャンセル。


    気合いをいれてきたせいか気が抜けてしまい、そのまままっすぐ帰宅するのもなんなので、久しぶりに赤坂見附の繁華街をふらつく。


    昔このあたりに勤めていた。
    新しく立ち上げた会社。そのスタートアップメンバーの一人だった。


    マンションの1室。
    ほんとに段ボール箱を机代わりにして、お客さんへ提出するレポートを書いていたことを思い出す。


    電気もまだなかったから暗くなってきたときにあわてて白熱灯を買いに行ったりしたっけ。


    楽しかったよね。
    まだ30才そこそこで。
    それなりの報酬を提示してくれたこともあって楽しかった。


    ある程度軌道にのって、夜遅くから飲み歩いたりもした。
    朝、スズメが鳴きだしたころに家へ帰り、シャワーをあびてすぐまた会社へ戻ったり。今思い返しても、不思議なくらい体力があった。


    再び次の仕事を探している今日この頃。


    今は、他の人が立ち上げて参加する立場の会社でそこまで元気に楽しく働けるかというと、ちょっと自信はない。


    じゃ、スタートアップで会社を自ら立ち上げられるかというと、カネを集める能力がない。


    だから、条件が合って、それなりに自分が納得がいく職場が見つかればいいなっていう、そんな気持ち。


    ガツガツはしてないけど、したたかに次を探してるって感じかな。


    次の職場でサラリーマンは完結したい。
    だから、今回はじっくりと探そうかなと。


    もし適当なところがなければ、お互いマッチングしなければ、


    そのときは、、


    さて。どうするかな。





    IT 求人なら - @Agent

    <m3.com>医師の転職支援 医師会員20万人のサポート 実績有り!!ご相談下さい

    計画的なご返済でどんどんポイントをプレゼント

    関連記事
    テーマ:中高年の転職
    ジャンル:就職・お仕事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
