2011年10月31日 (月) | 編集 |


    「常識」


    この言葉が今ほど意味をなさない世の中も珍しいというか。


    いや、
    46億年とも言われる地球の歴史の中で、たった半世紀分の記憶すら持っていないのに珍しいという言い方もおかしいけれど。


    しかしここ数年の世の中の変容ぶりはすごい。


    立ち止まると置いていかれるのはインターネットが商用化されてからずっとのことだけど、あらためて今立っている場所から時間軸を俯瞰してみてみると、新しく現れた技術にうまく乗り切れないまま生きてきていることがよくわかる。それも何度も(笑)


    これは多分、「常識」と思っていた、思い込まされてきたツケ。


    無意識に刷り込まれた「常識」を無意識の中で信じてきたツケ。


    今やるべき作業は、その「常識」をひとつずつほぐして溶かしていくこと。そして自分の頭で筋を通していくこと。


    会社という組織にいながらだと、しんどいね。これは。


    ♪今日の気分。



    ♪常識なんかに慣れちまうな 魔法を信じる呪文を唱えて




    関連記事
    テーマ:スタンス・生き方
    ジャンル:ライフ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック