--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年06月07日 (火) | 編集 |
    [CNET Japan]S・ジョブズ、認める--アップルのインテルチップ採用が確定

    少し前から、このキナ臭いニュースが流れていたのは知っていたのですが、ホントにチップ変更ですか??

    IntelアーキテクチャにMacOSがのるってことは、Appleてば、フツーのHPとかDellとかのPCにMacOSがのるようにすることもこの先考えてるのかしらん?

    いや、Appleが自分の意思でそうしないとしても、誰かがやってしまうのではなかろうか(さすがにそりゃ無理か)。

    でも、今までよりそういうことが簡単になるはず。
    そしたら、Appleの独自ブランドの箱(ハードウェア)は?
    販売縮小?それともソニーみたいな路線を行くの?
    デザインセンスのいい箱を作って、それはそれでOSとは別に販売したりして?

    というか、Apple製の箱の上でWindowsも動いちゃったりして・・・。

    いやー。どう転んでもおもしろそう。

    でもMicrosoft陣営に押されてなくなんないでよね。
    それだけはお願い!


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    カフェ・トロワバグ倶楽部に登録ありがとうございました。
    あそこにコメントしてしまった以上、いつの日か、恐怖の招待状は届くでしょう。

    ところで、ウィンテルユーザーのワタシですが、マック系のカルチャーは大好きで、「だってサルなんだもん」や「電脳なをさん」を愛読しています。
    でも、なんか、孤高のマイナーだったマックになのに、
    「マックにインテルが入る」
    あるいは、
    「インテルにマックが載る」
    という状況は、ちょっと複雑な気分ですね。

    センスのいいジョークが、生まれなくなくなるような気がします。
    2005/06/16(Thu) 00:27 | URL  | amber0502 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます
    amber0502さん、招待状楽しみにしています(笑)

    “孤高のマイナー”って表現、いいですね。
    みんながみんな、大樹(ウィンテル)に寄り添っている今の状況、あんまりいいことではないですけど、きっとアップルの独創性はソフトウェア面で行き続けてくれるはず!と思ってます。
    とはいえ、複雑な気分には違いないのですが・・・(^^;

    2005/06/16(Thu) 09:31 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    今まで色々と騒がれていましたが、Appleさんが、同社製のPCにインテル製のMPUを採用し、これまでのIBM製MPUの使用を逐次縮小すると正式に発表しました!!また、Mac OS Xの新たなロードマップとして次期バージョンのコードネーム「Leopard」を発表。とうとうと言うか、
    2005/06/07(Tue) 11:48:31 |  ぬるいSEの生態
    マックがPentiumを使うんですね~。 ちなみに今はIBMのPowerPCというCPU。 噂は乗り換える前から聞いてましたけど、本当にするんですね。  Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news007.html 私はMac党でもなんでも.
    2005/06/07(Tue) 20:39:14 |  The Wind Of Blessing
