--年--月--日 (--) | 編集 |


    2011年08月27日 (土) | 編集 |


    前回のブログをあげたとき、梅雨が明けて夏になった。


    ずいぶんと早く夏がきたなー。
    夏以上に暑い夏が来るのかなー。
    なんて呑気なことを考えてたら一気に秋の気配。


    その後、お盆を前にして、今年2回目の夏がやってきた。


    放射能の心配もあって、今年の丑の日のうなぎは自粛。


    スイカは早く出てきた分が比較的お値段が安く、
    8月の一番欲しい時期には値段が高騰。


    スイカと連動したのかどうかは知らないけれど、
    金(Gold)が過去新記録の高値(1900ドル超え)を記録。


    暑い夏に輪をかけて、直接は関係ないけど世界情勢を不安に思ったこの夏。


    最近は涼しい日と暑い日を繰り返し、
    都会型(ヒートアイランド)ではない、
    れっきとした前線の影響による集中豪雨が頻発。


    8/26の金曜ロードショーでは、ヱヴァ:破が放映された。
    予告によると2012年秋に待ちにまったヱヴァ:Qが公開と発表。


    このところの天気の不安定さ、
    経済の不安定さ、
    日本の政治の激しい低落ぶり(今にはじまったことではないが)、
    これらの事象とも相まって、


    2012年の秋って、まだ世界はあるのかな?


    なぁんて、リアルにヱヴァの世界を感じたり。


    まさか、マヤ歴の暦に合わせてきた?


    なんて、よくわからないことを呟いてみたり。


    未だにゆらゆら揺れるこの世界で、
    そんなことを本気で考えるなんて、
    世界観が大きく変化したことに間違いはない。


    2011.3.11以前の生活が戻るはずもなく、
    元気になりかけたころにやってくる大地の揺れ。


    揺れの大小には関係なく、
    その都度神経を研ぎ澄ましているのもなんだか疲れてきた(笑)


    もう世界が終わると思って、
    あとのことは考えずに思い切ったことができるといいのだけど。


    どうもまだまだ未来に未練があるらしい。


    地球が、天が、「今」を生きろ と言っているのだから、
    行動も合わせていかなければ。


    一日一日、一歩一歩、「今、この瞬間」を生きよう。



    ♪今日の気分



    この曲いいなって思うと、結構な割合でKenny Dorhamの曲だったりするんだよね。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
