2011年09月07日 (水) | 編集 |


    今日、スカウトな人に会ってきました。
    どうやって僕を見つけたの?と聞いたら、LinkedIn だと・・・。


    LinkedIn は、
    7/10ころにアカウントをとって、


    しくじって、
    いろんな人に
    「僕のプロフェッショナルなネットワークに加わってください」
    メールを送ってしまい恥ずかしい思いをし、


    過去の所属会社を時系列で書き込んで、
    現在の仕事内容はほどほどに書き込んで、


    たまぁにやってくる知らない人からの繋がってくださいメッセージに答えて、
    お!○○さんだ!って、過去一緒に働いたことのある人を見つけたり。


    そんなことをしてたら、日曜日の夜だったか、
    会社のメールアドレスへ1通の英文メール。


    紹介したい会社があるんだけど・・・、と。


    あっという間に打ち合わせの日を決め、
    超高速でレジュメをリバイス、
    結構なボリュームの質問票に答え、

    (あ、これ全部英語ね・・・)

    今日、打ち合わせに臨んできました。


    いやー、


    英語、普段使ってないからね。


    話せないのなんのって(笑)


    別に面接じゃないからいいのだけど(いやよくない)、
    やっぱりもどかしい。


    言いたいことが伝えられないって。


    まぁでも。


    とにもかくにも、


    Web2.0(もうこの言葉も古いね)な、
    高速展開な転職のススメを経験してきました。


    でもふと思ったのですが。


    LinkedIn に会社のメールアドレス載せてねーぞ・・・。


    ちょっと待て。
    やっぱり誰かが僕を彼に推薦したのか?


    なのか・・・な???


    あれぇ??



    ♪今日の気分



    JOEさんのドラムを初めて聴いた時、あまりにクリアな音でびっくりしたものです。
    かっこいー!


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック