--年--月--日 (--) | 編集 |


    2010年02月10日 (水) | 編集 |


    最近おかしい。


    1.昼時の丸ノ内線。座席は満席。立ってる人もちらほら。
      隣の人は、スーツ姿の若い営業マン風。

      で、、弁当食ってた。食べ終わった弁当は足元に置いて・・・。


    2.twitterでRTされた写真。夜の山手線。まぁ社内は空いてるみたい。
      でももちろんガラガラじゃぁない。
      そしてそこに写っているまだ20代くらいかなあという女性。

      これが、、、ラーメン食ってる。
      食べ終わった容器は足元に置いて降りたらしい。


    どうなっちゃったんですか。日本は。


    電車の中で化粧をすることの延長線上にある行動なのか。
    明らかに恥の文化は消えつつあると思った瞬間が、数か月のうちに2回。


    その姿は、食べてるというより、ほんと食ってる。


    マスコミは品位、品位というけれど、相撲界どころではなく、足元から品位というものが崩れている。
    経済が思いっきりよくなってバブルになると下品になり、経済が落ち込むとそれはそれで下品になる・・・?


    精神的な気高さくらい、保とうよ。



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
