--年--月--日 (--) | 編集 |


    2010年01月05日 (火) | 編集 |

    あけましておめでとうございます。


    今日の月は、手が届きそうなくらい近くにあって、下側3/4くらいが不気味に黄色く、しかもとても大きく浮かんでいます。写真に写そうと思っても、なかなか月ってキレイに写せないんですよね。残念。


    私にとっては、この月が象徴しているような気がする波乱から始まった2010年。
    温厚な(でも実は冷たい)私が、親と冷戦に入りました(笑)


    自分のことさえ、自分の血のつながった家族・兄弟姉妹さえよければ、それでいいという考えの人は嫌いです。正直、家族という単位を定めるから、小さく守りに入ってしまうから、世の中悪くなっていくのだろうと思ってます。


    目の前で困っている人一人助けられなくて世界がよくなるのでしょうか。


    ・・・とまぁ、わけのわからない話はこの辺にして。


    暗い話ばかりではなく、これから向こう3年は楽しみでもあります。


    人の意識が変わる、社会の枠組みが変わる、日本が変わる、世界が変わる、そんな3年間になりそうなので。


    すでに予兆は現れていると感じます。
    一度は、徹底的にどん底まで沈みそうですが、その後の反動はとても大きいのかもしれません。


    世界の変化にうまく乗れるか。
    無理せず焦らず、自分を見失わないようにして歩んでいこうと思います。


    本年もどうぞよろしくお願いします。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
