2009年09月16日 (水) | 編集 |


    明日、人間ドックの日。
    前日、つまり今日の午後8時から絶食中。
    水もダメ。


    毎年やってくるこの拷問。
    果たして健康にいいのか悪いのか。


    体重計、乗りたくないな。



    体重計と言えば、、、


    人間、好きなことをやるべき。
    少なくともストレスを楽しめるようなこと。
    人に振り回されてる状態(体重が増えるようなストレス)はよろしくない。


    そして、
    純粋に好きなことをやろうとしたときに合わせて考えるであろう、


    「自分は何をすべきか」


    という問いかけの答えは、


    「自分は誰の犠牲になり奉仕するべきか」


    ではない。


    外的要因に振りまわされず、
    自分の内的要因に正直に従う。


    それが大事。


    つまり、体重を減らすためには、自分の心の思うことをやる。


    ・・・だよなぁ。。



    関連記事
    テーマ:楽しく生きる
    ジャンル:ライフ

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック