--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年08月26日 (水) | 編集 |


    5月に新型インフルがやってきたというログを書いたけど、それから3ヵ月、夏休みやお盆の人の移動に伴って、かなり感染が広がってきたようで。


    勤め先でもついに感染者が出て、5月当時、準備だけでもしたほうがと進言したことに対して、何を勘違いしたのか、あわてるな・騒ぐなと言っていた上の人たちが騒いでる。


    言わんこっちゃない(;一_一)・・・付き合いきれないので最近無視しとります。


    ところで、そろそろ日本国内のフェーズも、第三段階(感染拡大期)へ移行する条件を満たしてきているような気がするのだけど、まだ第二段階のままの様子。
    新型インフルエンザ対策関連情報


    9時出社を強制されている昨今、どうしても満員電車に乗らなきゃならん身だけに、いつ感染するかは時間の問題。むしろ今のうちに感染してしまったほうが、かえって免疫ができていいのかもと思ってみたり。


    厚生労働省も、新型インフルエンザ情報(by 厚生労働省)なんてビデオをYouTubeで流してる。事実を正確に伝えられない報道機関を通じて知るより、大臣の肉声で政府の発表が聴けるというのは非常によい。このあたりは世の中が変わってきたことの一つではないかと思う。


    感染予防には、手洗いとうがいはともかく、栄養をしっかりとって、ゆっくり休むことでしょうね。まずはこんな時間にブログを更新している時点で、間違ってるわけだけど・・・(^^;



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    新型インフルエンザ WHO、「フェーズ6」への引き上げもあるとして日本の感染状況に... 新型インフルエンザ WHO、「フェーズ6」への引き上げもあるとして日本の感染状況に関心http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090518/20090518-00000354-fnn-int.html日本国?...
    2009/09/27(Sun) 02:10:13 |  新型インフルエンザ/豚インフルエンザ
