2009年08月17日 (月) | 編集 |


    このブログに一度立ち寄ってくださったブロガーさんのこの記事、[マクロビオティック始めませんか?] You are what you eat をご紹介。


    いやね。食べ物が人を作るっていう話を別のところから聞いており、特に“四足は食うな。共食いだぞ”というメッセージに敏感に反応し、それ以来、お昼にサラダを食べるようになった。これは以前野菜生活というエントリで触れた。


    確かに、昼にサラダを食べるようになってから気持ちが落ち着くようになった。肉食べてるときより気分のムラが減り、元気になってきている気がする。だから、食べ物が人を作るっていうのも正しいのかもと思っていたところ。


    だからこの記事を読んだ時に、となった。
    もっとも、このところ仕事に対する諦めが顕著なので、サラダの影響ではないのかもしれないが・・・(^^;;


    今度玄米を試してみようと思いつつ、まだできていない。
    玄米、高いんだよね。。。



    関連記事
    スポンサーサイト
    テーマ:オーガニックライフ
    ジャンル:グルメ

    コメント
    この記事へのコメント
    お久しぶりです♪
    ばーどさーん♪
    こんにちは^^
    ふなうた♪サン復帰しました。笑

    玄米いいですよね♪
    ウチは母の実家が農家なので米食べ放題です^^笑
    玄米のほうが手間かかってないのに、買うと高いんですか??うん、世の中ってフシギ。。。

    そうだ、もし玄米食にするなら、オリーブオイルと塩だけで食べてみてくださいね♪
    シンプルで一番おいしいですよ♪
    2009/08/18(Tue) 19:58 | URL  | ふなうた♪ #g23jHA0U[ 編集]
    ご無沙汰ですね(^-^)
    玄米のほうが手間がかからない気がするのだけど、買うと高いのです。ほんと不思議ですね。。
    自分で少しばかり田んぼを借りて作ってみるのもいいかもねと最近思ってたりします。

    オリーブオイルと塩を、炊いた玄米ごはんにかければいいのかな。玄米入手できたらやってみます!

    2009/08/19(Wed) 00:11 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック