--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年05月30日 (月) | 編集 |
    このところ、もう少しで取り逃がしている(というか軸選びが間違ってる・・・)レースが増えてます。。。

    5/22 オークス結果
    1着...シーザリオ(福永)
    2着...エアメサイア(武豊)
    3着...ディアデラノビア(デザーモ)

    買ったのは、2頭軸三連複で。
    シーザリオ      (ダントツ一番人気だから)
    ディアデラノビア   (デザーモ来るんじゃない?)
     → エアメサイア  (武裏切るけど怖いよね)
       レースパイロット(ディアデラノビアと大差ないし・・・)
       ライラプス   (クイーンCでHペースで先行押し切ってる)
       エイシンテンダー(チューリップ賞1着、桜花賞6着で今回は来る?)
       ジェダイド   (忘れな草賞1着だから一応押さえるか・・・)

    基本的に、前2走の上がり3ハロンが34秒台だった馬をまず選択。前に行く馬がいないから、上がり勝負だろうという想像で。
    まぁ取れたんだから悪くはなかったけど、思いっきり本命よりだったから配当が安かったですよね。



    5/28 金鯱賞結果
    1着...タップダンスシチー(佐藤哲)
    2着...ヴィータローザ(安藤勝)
    3着...シルクフェイマス(四位)

    買ったのは、三連複1点で。
    タップダンスシチー  (負けないっしょ)
    シルクフェイマス   (ちょっと怖いけどこのメンバーなら)
    アドマイヤグルーヴ  (2着あたりに食い込んでくるか?)

    取れなかったけど、やっぱりタップは強かった。
    宝塚もタップ買うのは決定!
    コスモバルク、ここに出てきてほしかったなー。



    5/28 欅ステークス結果
    1着...テイエムアクション(橋本)
    2着...タイキバカラ(北村)
    3着...サンライズキング(田中勝)

    買ったのは、複勝1点で。
    サンライズキング   (前2走、Hペースのレースで惜しい負け。そろそろ?)

    2倍ついたから、ちょっと嬉しかった。



    5/29 日本ダービー結果
    1着...ディープインパクト(武豊)
    2着...インティライミ(佐藤哲)
    3着...シックスセンス(四位)

    買ったのは、2頭軸三連複で。
    ディープインパクト  (異常なダントツ一番人気。逆らえまい)
    ブレーヴハート    (デザーモ!)
     → ローゼンクロイツ(安勝だし、切るに切れない。怖いよね)
       エイシンニーザン(前2走の上がり3ハロンがいい時計。ここもレース終盤の勝負
                だろうからひょっとしたら・・・)
       インティライミ (佐藤哲だし、京都新聞杯で最後方から段々上がってきて1着
                ゲット。いける?)
       ペールギュント (皐月賞もNHKマイルカップも上がり3ハロンがいいタイム。
                もう少し前で競馬すればくるか?)
       アドマイヤジャパン(弥生賞でディープといい勝負。そろそろ?)
       シックスセンス (皐月賞2着に敬意を表して)

    青葉賞は、タイムとか見てるとそんなに厳しいレースではなかった感じがしました。で、素直に皐月賞組みかなーと思いつつ、でもデザーモ騎乗に惑わされ、前走Sペースで後方から3着まできた力を信じて、ブレーヴハートを軸馬指定。

    結局、インティライミが着ちゃいましたねー。
    それにしてもディープインパクトの強さ、尋常じゃないですね。
    次も外せないね。これは。


    それにしても、このところ固いレースが多いですね。
    そのわりにはオークスしか取れてないけど・・・・。


    次週、安田記念。ダンスインザムード出るのねー。
    またまた難しそうだけど、結果は簡単だったりするのかなぁ。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
