2009年07月08日 (水) | 編集 |


    今週の週末は上司の結婚式の2次会に呼ばれている。


    こんなこと、過去に一度もなかったのに。
    過去に勤めた同じ会社の友人ですら、過去に2人くらいからおよばれしたのみ(うち、一度は出席できず)。


    どんだけ社交性ないのよってくらい。


    だから、くたびれたスーツ(たぶん7~8年前に買った。モノモチがいいのでいつまでも着てるスーツ)しかないのでやむなく新しいスーツを購入。ま、使えるからいいんだけどね。2次会に礼服を着ていくわけにもいかないし。


    それにしても。
    いつまでも会社という組織に従属しているうちに人生が狂ったか。



    社畜.com

    ばーどさんの社畜度は27%です。

    あなたは社畜予備軍になりそうな予感です。
    しっかり休みを取って仕事とプライベートを切り分けましょう。
    また、あなた自身が社畜の素養を持っているので注意しましょう。
    今一度、仕事についてよく考えた方が良いでしょう。



    ・・・そ、そういうことか。。。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック