--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年07月01日 (水) | 編集 |


    2009年後半戦突入・・・
    早いなぁ。


    部署をまかされたり、引きはがされたり。
    会社の中で存在感が薄いのになぜか頼られるからこういうことが短期間で起こると睨んでいるわけだけど、でも引き継ぎ大変なんだから勘弁してくださいよって感じ。


    僕の一番ベストな使い方は、

    ・わりと面倒な、でもやらにゃならない目標を渡す
    ・使える人間を2人程度渡す(規模によって増減可)
    ・放牧する

    以上の3点。
    そしたら半年から1年でそれなりの変化が起こる。
    そんな感じ。そんなはず。


    まぁ、そこまで太っ腹な会社も上司もいないのが現実。


    上司が信用するにはそこそこ大きな仕事をまかせて結果がでてないといけないし、仕事をまかせるにはまず信用してくれないと困るわけで、ここでループが発生。さらに人数的に余裕はない。だから、マネージャーはプレーヤー兼務。視点は高い所から低い所までと守備範囲は広くなり、管理するタスクは増える。結果、上司と呼ばれる人の仕事は増える。


    だからある程度うまい役者が何人かいないと、破たんするのだよ。。。
    そうはいっても役者がいないこの現実。


    さて。8月以降どうしましょうかね。


    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
