--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年06月02日 (火) | 編集 |


    過去3月にエントリしたログ、僕らの脳は宇宙の端末か?
    そこでは、爆笑問題の太田が、『僕らの脳は宇宙の端末か?』と、ある番組の中で言っていたと書いた・・・。


    それを踏まえて、これ。


    脳細胞と宇宙構造


    左が脳細胞の画像で、右が宇宙構造の画像。
    [GIZMODO JAPAN] 脳細胞画像と宇宙構造画像が似すぎている件より)


    脳細胞と宇宙構造は、似てる。


    僕らはほんとに宇宙という広大な脳の中にある一つの細胞(端末)にすぎないのかもしれない。そして、もしかしたら僕らの頭の中にも別の広大な宇宙が広がっているのかもしれない。


    僕らの思考は宇宙全体に影響し、僕らの思考は僕らの頭の中の別の宇宙に影響を与えてるとしたら。


    だとしたら、
    僕らが考えることということは、何らかの形で宇宙全体に、いや宇宙の活動そのものに影響を与えていることになる。


    僕らが考えたことを行動に移すとき、それは僕らの脳の中にある宇宙が思考した結果として僕らに影響を与え、行動につながっていることになる。


    これ、すごいことだよ。


    宇宙の未来を決めるのは、僕ら一人一人の思考だってことになるんだから。そしてその結果、宇宙の中にある僕らのベースキャンプとしての地球の未来を決めるのも、僕ら一人一人の思考だってことになるのだから。



    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
