2009年05月31日 (日) | 編集 |


    久しぶりにTSUTAYAへ行ったら店内に流れていて耳に止まった。


    あのうた2あのうた2
    (2009/05/20)
    romi

    商品詳細を見る



    北斗の拳の『愛をとりもどせ!!』とか、エヴァの『残酷な天使のテーゼ』とか、マクロスの『愛・おぼえていますか』とか、かつて一世を風靡したアニソンのカバー集。でも普通にカフェで流れてても違和感がないアレンジ。全て、歌っているromiさんの曲だって言われても素直に受け入れられてしまうレベル。


    アレンジがスローで歌詞をじっくり味わえるので、『愛をとりもどせ!!』なんかはすごく不思議な気分になる。。。でも、ゆる~いラウンジ風に仕上がっているので、少し音が欲しいときにはちょうどよく、耳にやさしい。


    ここで試聴可能なので、気になった方はチェック(↓)
    あのうた2


    ところで、昨年同じようにあのうたが出ていたらしく、こちらには『銀河鉄道999』(アニメタイトルが歌詞に入っていない曲が条件なので、ゴダイゴの方ではなかった)とか、はじめ人間ギャートルズの『やつらの足音のバラード』とかが収録されていて、、、シブイ。


    あのうたあのうた
    (2008/07/16)
    romi

    商品詳細を見る



    上にリンクしている公式サイトからカバーして欲しい曲をリクエストすることもできるようなので、お気に入りを要望してみるのも一興。


    個人的にはルパン三世の『ラブ・スコール』をリクエスト!なんて思ったけど、でもアレンジするまでもなく、このアルバムの雰囲気そのままだなとふと気づき・・・。


    代案。


    同じくルパン三世から『セクシー・アドベンチャー』をアレンジしてもらったら面白いかな。
    バックコーラスに“ルパン・ザ・サード”が入ってるけど、それがNGでなければ・・・。


    ちなみにYouTubeでこんなのを見つけた。
    生チャーリー・コーセイ!!


    関連記事
    スポンサーサイト
    テーマ:おすすめ音楽♪
    ジャンル:音楽

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック