--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年05月29日 (金) | 編集 |


    ヨガ再び。


    3月末まで、割引チケットがあったので通った。
    そのときに5月末まで有効の6回券が安かったので購入した。


    案の定、期限ギリギリまで通わず、今集中して通っている最中。。
    2週間で6回は結構きつい(^^;;


    でもこの数カ月で大きな変化を発見。
    男性の数が明らかに増えているのだ。
    以前は女性が多い中で居心地が悪かったが、このところそんなこともなく。


    でも難点が・・・。
    おそらく男性の数が増えることはスタジオにとっては想定外なのだと思う。
    シャワーの数が少ないので、シャワー待ちの時間が増えた。


    もう一つ最近発見したこと。


    自分の姿勢を鏡でチェックする余裕が出てきたのだけど、よくよく正面の鏡で自分を見る限り、僕の腕は右腕が左腕の2割増しくらい太い(ように見える)。


    右利きだから・・・というのはあるだろうけど、それにしてもアンバランス。
    左腕に筋肉つけないとダメなんだろうな。


    さらにもう一つ発見したこと。


    膝をまっすぐ伸ばして固定し、その足に体重を乗せつづけることがすごく難しい。
    普段膝を曲げて立っており、しかもその姿勢が楽なのだろう。意外に普段膝をまっすぐに伸ばして立っていないことに、今更ながら気がついた。


    O脚なせいもあるのかもしれないけど、いつになったらできるようになるだろう。
    膝がまっすぐな脚ってきれいなんだよね。


    今回の回数券が終わっても続けた方がいいんだろうなー。



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
