--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年05月09日 (土) | 編集 |

    幸せは、来てることに気付かないほどじんわりやってくる。
    でも不幸は、とてつもなくはっきりやってくる。


    転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]
    (2008/04/23)
    小泉今日子オダギリ ジョー

    商品詳細を見る



    借金84万円をかかえ、そして親に捨てられた記憶をかかえたまま投げやりな人生を送る大学生。夫婦間の隙間から事件を起こしてしまった借金の取り立て屋。


    取り立てられる人間と取り立てる人間がなぜか一緒に散歩を始める。散歩を持ちかけたのは取り立て屋。散歩につきあったら報酬は100万円。郊外から霞ヶ関まで、顔を知ってるだけの間柄の男二人の散歩。


    話が進むにつれて事情がいろいろと明らかになってくる。その過程で感じてくる幸せという感情。大学生の心は癒され、このまま時間が止まってしまうことを望む。でもそうはいかない現実。奇妙な散歩は霞ヶ関で予定通り終わる。


    とまぁ、大雑把にあらすじを語ってしまったけれど、それでもこの映画は楽しめるから大丈夫(^^)
    日常に転がっている幸せを、二人の男の思い出を一つ一つ紡ぎながら、ゆっくりじんわり教えてくれる。


    仕事に追われて疲れている人にはいいビタミンになるかもしれない。
    オダギリジョーと三浦友和、意外な組み合わせだけどいい味だしてます。



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
