--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年05月06日 (水) | 編集 |

    初恋の人からばーどさんへお手紙が届きました。


    ばーど、ひさしぶり。
    今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたばーどをなつかしく思います。

    泣きじゃくる私にばーどが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

    お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

    思い返してみると、あのころはばーどはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ばーどはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ばーどは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

    私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばばーどにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのばーどはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

    ばーどは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

    総括するなら、ばーどと付き合えたことは、とても感謝しています。特にばーどとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

    いろいろ書きましたが、私はばーどが大好きでした。これからもばーどらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

    またいつか会いましょう。では。

    P.S. ばーどが誕生日にくれたキャッチャーミット、使い道がないので捨てていいですか?




    初恋の人からの手紙


    ・・・、女性にキャッチャーミットのプレゼントはしないなぁ。。。


    このサイトによる分析結果。


    ばーどさんについての分析結果は以下の通り。


    【短評】

    しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。


    【あなたの恋愛事情を考察】

    ばーどさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ばーどさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

    ばーどさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

    ここから言える、ばーどさんにありそうな問題点を列挙します。

    ◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
    ◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
    ◆相手からするとばーどさんの気持ちが分からない。
    ◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ばーどさんはそれを重苦しく感じる。



    ふる側になることが多いってーのは、、、違うな。。。
    でも自分の弱みを出さないのは確か。誰に対してもだけど・・・。


    客観的に見て、人間味がないヤツ(笑)
    そういや、以前エヴァのキャラだと誰かっていう占いやったとき、綾波レイって出たんだっけ(^^;
    当たってるわ・・・。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    ( ●´艸`●)i-203
    最強に面白いです^^
    というか、ばーどさん、いつも面白いです♪

    しかも、出だしが面白いですね♪
    本当なのかと思ってわくわくしたのに( o´∀`)o爆

    ちょっとやってみました^^
    で、結果はわたしのブログに。。。笑
    2009/05/06(Wed) 19:01 | URL  | ふなうた♪ #g23jHA0U[ 編集]
    楽しめていただけたようで(笑)
    これ、大ウケ間違いなしです(^^)
    手紙がみょうにリアルなんだけど、でも明らかにウケをねらってもいるところがなんかこう・・・くすぐったい。

    結果、楽しみにしてます!

    2009/05/07(Thu) 01:41 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
