--年--月--日 (--) | 編集 |


    2009年02月09日 (月) | 編集 |


    週末に渋谷の東急ハンズへ行った時のこと。
    入口にえらい人だかり。なんだなんだ?と覗いてみれば・・・。


    20090209000934



    しょうが湯としょうが飴のデモンストレーション。
    ついつい買ってしまった。「おいしーんだよね、しょうが湯」とか思いながら。


    これは、うどんや風一夜薬本舗(うどんやかぜいちやくすりほんぽ)っていう会社さんのもので、なんと創業明治9年。


    中辛と辛味絶佳があり、どっちがお勧め?と聞いたらお勧めは辛味絶佳だっていうんで、辛味絶佳を購入。家に帰ってさっそく飲んでみた。


    これが辛い辛い!
    でも、すごい体が温まる。


    部屋が冷えるから足先なんかお風呂に入ってもすぐ冷えてしまうのだけど、これを飲んだら足先までぽっかぽか。葛も入っているからとろみがあって、のどがからからだったところで飲んだものだから水が欲しくなったのはご愛敬。


    辛口のジンジャエールあるじゃないですか。あのウィルキンソンの
    あれと同等もしくはそれ以上の辛さ。


    これはいいよ。
    確実に風邪にも効くね。




    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    ちーす
    ごぶさたです。

    しかし、ウヰルキンソンより辛いって、相当のモンだね。
    2009/02/09(Mon) 11:46 | URL  | LA TIGRE #-[ 編集]
    ほんと相当なモンです
    ウィルキンソンより、“和”っていう味がします。
    当たり前ですが・・・。

    2009/02/09(Mon) 22:27 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
