2008年12月18日 (木) | 編集 |

    最近かなり太ってしまったので、なんとかやせようと格闘中。
    大学のころは52kg程度だったのに今は64kgはある。
    お腹も出てきてかなりやばい。


    そういう事情から、お昼をサラダにしてみている。
    始めたのは昨日(正確には一昨日か)の16日。
    いつまで続くかわからないけど、がんばってみます。


    なんでも人間はそもそも動物を食べるようにはできていないらしい。
    穀物や野菜を食べるのがいいんだとか。


    肉食わないとパワー出ないよって思うのだけど、
    でもね、昔々戦国時代の武士達も、肉なんか満足に食べないであの見るからに重い鎧を着て、これまた重い日本刀を振り回して戦っていたわけで、ちょっと試してみる価値はあるなと素直に思った次第なのです。


    このことを知ったからなのか、最近体が自然とそうなってきているのか、確かに肉類を食べると気持ち悪くなるんだよね。少しなら気持ち悪くはならないのだけど、でも少し食べただけで胃のあたりが食後にボンッとかなり膨らんでしまうし。


    お米も玄米がいいんだって(いまさら)。
    これも、白米を並べ替えるとカス(粕)になる、なんて妙に納得する言い回しを知ってしまって、あれまほんとだってなわけでして。



    急に健康に目覚めて食事を変えると、今度はお腹壊すんだよな。。。




    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック