--年--月--日 (--) | 編集 |


    2008年11月21日 (金) | 編集 |

    ここまでやる気がない、というか生気のない人たちとつきあうのも、もうこれで終わりにしたい。


    言われたことをやるだけ。
    自分の仕事に責任を持っているとは到底思えない発言の数々。


    毎日会社へ来て、言われたことだけをやって、
    月末になると給料をもらって、
    相手のことなど何も考えずに、
    もちろん会社全体のことなど一切考えず、
    家族がいるし、子供がいるし、という言い訳をして、
    ただただ細く長く、ただそこにいるだけの人たち。


    グチなんていいたかないけどさ。
    そりゃ、そんな空気をもう数年前から知ってて今までココにいる自分も悪いけどさぁ。


    なんかこう、前向きにやってこうよって少しは思わないのかな。
    仕事、効率的にやろうって、少しずつ変えてこうって思わないのかな。
    そんなに毎日同じツマンナイ会社生活を繰り返しておもしろいのかな。


    守るのは近くにいる仲間だけ。
    たった100人ちょっとしか正社員がいない会社なのに縄張り意識が激しい。
    そのくせ、仕事はプロじゃない。


    それが不思議。


    まぁ、人には人の人生があるし、その人にしか見えない世界がある。
    だから、そんな人は僕にはわからない、よっぽど辛い悩みがあるんだろうね。


    僕は、何にしても、やるからには楽しくやりたい。


    でも楽しくやるには、
    前向きで個人のキャラが立ってて、
    ある方向へ向かって得意分野を仲間とシェアできる人が必要だよ。
    時期が来たら互いの方向性が変わって袂を分かつことがあるかもしれないけど、
    それをお互い喜べるような仲間が。


    なんか最近そんなことばっか言ってる(笑)


    何か食べ物でもためしに育ててみようかな。
    最近何かと一次産業がホットだし、
    そのうえ興味が出てきたんだよね。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
