2008年09月10日 (水) | 編集 |

    昨年(2007年)の今月(9月)、難関と呼ばれるCISSPの試験に合格したのは以前このブログでご報告したとおり(大学II)。


    あれから1年、ついにInvoiceが届き、CPEポイントのチェックの時期となった。


    Invoiceは支払えばそれでよいのでいいのだが、CPEポイントはちょっとやっかい。
    従来の規則が変わり、3年間で規定のポイントを取得すればよかったはずが、1年ごとにクリアしなければならないハードルが設けられた。


    ポイントを確認したところ、、わずかに1点足りない!!


    あわてて2点稼げるQUIZをやりなんとかクリア・・・できたようなできなかったような(今月中のポイント追加は無理そうだからギリギリダメなのかな 苦笑)


    ポイント不足を故意であれ過失であれ放置すると、また試験を受けなきゃならない。
    あの6時間耐久試験を思い出すだけで、これ、すごい恐怖。


    2008年度上期はちょっとお勉強をさぼってたから、また気合い入れてやらないといかん。
    所属している社内の仕事はポイントに加算できないから今のペースじゃ3年後が怖い・・・。


    どなたかセキュリティコンサルが必要な方、いらっしゃいませんかぁ??
    もっとライトにセキュリティよろず相談係もありですよ(笑)


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック