2007年12月25日 (火) | 編集 |


    もうすっかり何にもやる気ありません(笑)
    まだ1週間あるのに仕事する気は、もうない。


    ・・・勘違いされると困るのだが、やるべきことは山ほどある。
    あと1年は楽しめるほどの仕事が。



    今年は、1月1日未明のタクシーがらみの事件目撃から始まった。
    その後は去年から引きずった諸問題の解決に駆けずり回った1年だった。
    普通しないような体験を山ほどした。


    それがよかったのかどうかはわからない。
    でもできるなら、それは将来の糧となるものであって、よい年だったと振り返ることが、いつかできるようになるとありがたい。



    先日、クリスマスの夜に会議の予定を入れるなと、家族とワインを飲んでケーキを食べてゆっくりしたいと、メールで関係者に伝えた人がいた。


    そんなクリスマスを迎えられる人がいること自体信じられないようなそんな年だった。


    そして、自分の家族の幸せだけを求めるような、そんな生き方は絶対にできないと心底思うようになったそんな年。


    よかったと思えるのは、


    今後何がおきても自分は動じないだろうという確信がもてたこと。


    明日この世がなくなったとしても、自分は精一杯やったと、はっきりそう言えるだろうと感じたこと。


    そして、


    もっともっと辛い思いをしている人が、想像を絶するような経験をしている人が、世の中にたくさんいると肌でわかったこと。




    今日のこの日が、そのすべての人々に優しい日でありますように。





    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック