2007年09月17日 (月) | 編集 |
    出会いをドラマに変える2分の法則―第一印象の心理術出会いをドラマに変える2分の法則―第一印象の心理術
    (2006/10)
    植木 理恵

    商品詳細を見る



    しばらく放置してしまっていた本を読んだ。
    人は出会って2分もあれば、その人の印象を決めてしまう。そして、そのときの印象によって、その後また会いたいと思ってもらえるか、別にどうでもいい人になるか、に別れるのだと。


    この本には、また会いたいと思ってもらえるようにする方法が書かれている。
    初めて出会ってから2分の間にどういう振る舞いをすれば人を引きつけられるのか、好印象を持ってもらえるのか。


    僕は、これはどちらかというと女性向きの内容だと感じた。
    実践方法を男がやるとちょっと気持ち悪い、、と思えることが結構ある。少なくとも僕は、この本のような態度を相手の男性が初対面でとっても、また会ってみたくなるとは思えなかった。相手が女性だったら間違いなく思うのだろうけど。。。



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック