--年--月--日 (--) | 編集 |


    2007年09月06日 (木) | 編集 |
    以前、工科系単科大学へしばらく通っているという記事を書いた。

    大学


    で、えーと。

    このたび試験をパスしました。

    CISSPとして正式に登録されるには、次にEndorsementとResumeの提出をして審査を受けないといけないのですが、最大の難関であった試験をなんとか通過できたことにほっと一息。

    1回に約70,000円かかる試験の受験は心臓に悪い(苦笑)

    嬉しいというより、ほっとしました。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとうございます
    やりましたね!
    ほんと、すごすぎます。
    2007/09/06(Thu) 11:57 | URL  | isidore #-[ 編集]
    ありがとうございます
    いやぁ、よかったです。受かって。。
    講習+試験でかなりの金額を会社に出してもらってるので、結構なプレッシャーでした。

    でもこれでさらにステップアップすることが望めるようになったのではないかと。早く会社の枠の外で動けるようになりたいです(笑)

    2007/09/06(Thu) 18:05 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    ふーむ、
    会社の枠外で動く、か..。
    私の周りの人はそういう観点の人が多いですね。

    見習うべき視点ですね。^^;
    2007/09/07(Fri) 15:41 | URL  | isidore #-[ 編集]
    良くも悪くも
    そういう人が集まっちゃうんでしょうね・・・。

    ただ、自分自身は以前とちょっと考え方が違ってきています。
    以前は単に会社組織に対する嫌悪感があったのですが、最近は、どっかに所属していてもある程度社外活動が認められてればいいかなと思うようになってます。

    大人になったのか、それともある種のあきらめがあるのか、そこは定かではありませんが(笑)

    2007/09/11(Tue) 10:48 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
