2007年03月31日 (土) | 編集 |
    2006年度の最終日。


    去年からずぅっと会社で課題にされてた試験、平日に試験会場の予約がとれず、ほんとにギリギリ年度末。
    一応お休みなのだけど、わざわざ受験しに行ってきた。


    結果、764点で合格ラインのところ812点。
    ようやく合格したぁ!!


    今日は昼ころから、ずっと試験勉強。
    ひたすらウェブでの模擬試験をやって、なんとか最後の1回と思った模擬で正答率90%越え。
    腹を決めて受験会場へ。


    試験を始めたら、以前受けたときよりも問題がまとも??


    そう。前回受けたとき(あれは1年以上も前になるけど)、問題の日本語がひどくて、何を答えさせたいのかさっぱりわからず、あんな試験合格できるほうがおかしい!ぐらいに言ってたのに、結構問題の日本語が前よりわかる。


    し、しかし。
    その油断が神の逆鱗に触れたのか。
    さくさく答えていたはずが、だんだん雲行きが怪しくなってくる。
    。。。。うー。わかんねぇ。。。。


    なんだか簡単な問題のブロックと難しい問題のブロックが交互に現れる。


    どうにかこうにか終わらせると、試験終了まであと20分ほど。
    試験時間は90分で、全100問。
    900点満点で764点が合格ラインだから、85%は正答していないといけない。


    だいぶ集中力も途切れている中、最初から解答を見直し、まぁいいだろ。落ちたらそんときはそんときだ。落ちた責任とって会社辞めたる。と覚悟を決めて試験終了のボタンをぽちっとな。


    この試験、PC上で解答するので、得点がすぐ出てくる。
    結果の画面に遷移するまでの時間、心臓ばくばく。
    ほんの少しの時間が、えらく緊張する。


    結果は冒頭のとおり。
    フロントで得点が書かれた紙をもらって退陣。


    ほっとしたついでに、100円あったらマックへ行こう!で、100円コーヒー。


    1年越しでようやく合格できたその試験とは、、CompTIASecurity+でした。


    ほんっと、選択式の試験って苦手なんだよねぇ。。
    記述式のほうがどんだけ楽か(部分点狙いなのがバレバレ)。
    こればっかりは、大学受験のときから変わらないな(苦笑)


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとうございます
    得点結果の時って、結構緊張しますよねえ。
    ところで、Security+って会社課題なんですか?
    2007/04/01(Sun) 15:12 | URL  | isidore #-[ 編集]
    ありがとうございます
    そうなんです。
    会社で課題に出されてました。
    セキュアド取ったんだから、免除してくれって感じでした(^^;


    2007/04/02(Mon) 20:56 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    web2.0な人生ヽ( ・_・) 意味ワカランが
    *・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚
       ・*゚・*:.。. .。.:*・゜
              ゚☆.。.:*・゚\(・_・ )
      おめでとう
    ┗(;゚д゚)┛  ┗(б_б)┛

    パチパチ
    (・>//゛


        凄くムズカシー
        試験なのに
        ラクラク通過しとる。
        ( ・_・)
         レ目  <・) スゴいよね
              目┘ 

    (-_-;)
      こ、コンピュータ
      詳しくてイーなぁ。



         (ノ゚д゚)<・)
          オレはサッパリ。
          機械さん大スキなのに。


    (;・_・)、、、?
    サーバ、、、
    DNSサーバ、、、
    2つあるのだろか?
    それなら、いったい
    ドコに置いてあるんだ?


      ?(-_-;≡;-_-)?
         LAN内のIPアドレスって
         勝手に割り振ったらイケん?
         サーバさんのIPに数字が
         近いホド有利なのかな?
         オレのパソ子だけ
         フリーズするのはナゼだ。     


             ?(゚д゚;≡;゚д゚)?
              255.255.255.0
              オクタット3・・・

        (;-_-)
         \。パチン

        レイヤー2
        レイヤー3
        この世のドコかに
        そういうスイッチが
        あるラシー。
    (・>

            VPN?P2P?
            ドー危ないんだろ。 
           (-_-;)
           φ     

    オオモトのサーバさんって
    世界に13台しかない??
    どれほど巨大なんだろ?
    電気代、月2億円は
    かかるんぢゃ・・・・
    (ノ_・。)、、< ・;)、、


          (;-_-) エ、エリア88に
              設置してあるのかな。
        (;->


              
        (#゚д゚)┘  
        またもや栄冠奪取。
        自分の実力をアピール
        するために資格は
        持ってたホーがいい。
        特に( ・_・)
        こうゆうダレも取れない
        難しい資格は。
        仕事、忙しかったろが
        よく頑張った。


      栄冠は君に輝く 
     ( ・_・)/゚☆.。.:*・(б_б)
    (・>

    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

    2007/04/18(Wed) 00:57 | URL  | みね太 #5gd5.Dy6[ 編集]
    ありがとうございますっ!
    みね太さん

    ありがとうございます。
    いやぁ、1年かかりました。フツーの人なら1ヶ月集中すれば合格するんじゃないかと(苦笑)

    なんか試験を1つ受けると、勢いづいていろいろと受けちゃうんですよねー。

    2007/05/14(Mon) 21:08 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック