2006年11月24日 (金) | 編集 |

    昨日、月~木の深夜にやっているチンパンニュースチャンネルで紹介されていた、おむつ猫 こと ちびちゃん

    ある日、飼っていた犬が子ネコを拾ってきたんだそうだ。子ネコの様子がおかしいからよくよく見てみると後ろ足がうまく使えない。大変だってことで獣医さんへ連れて行き診てもらうと、その獣医さん、治る見込みがないので、安楽死させますか?と。

    とんでもない!と家へつれて帰った飼い主さん。この子を飼うことにするのだが、後ろ足が悪いのでトイレもままならない。結局おむつをつけてあげると、ちょうどそれがコルセット代わりにもなり、なんとか動き回れるようになった。以来、おむつをして動き回るのだけど、今ではすっかり元気に生活しているらしい。

    テレビでは、後ろ足が悪いなんて思えないほど動いていた。それどころか動きが早い。ブログにも紹介されているけど、テレビカメラが怖くて逃げ回っていたんだそうだ。あれはねー、怖いよね。ネコにとっては。戦場だとバズーカに間違われるほどらしいからね。

    どこかでネコに子供をわざわざ産ませてから、その子ネコを殺しているなんていう心の病んだ方もいたけれど、このちびちゃんを助けた飼い主さんみたいな方もいるんだっていうことに改めて感動して、ウルウルきました。。

    で、そのブログで紹介されている元野良のいっちゃんがまたかわいい。
    白黒のネコって、鼻の頭とか肉球がピンク色なんだよね。

    この方のお家の猫たちは幸せそう。
    みんなやさしい顔つきをしていていいですね。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック