fc2ブログ

怪~ayakashi~


なんと再放送だそうだ。

怪~ayakashi~

2006年1月ころから、木曜深夜にフジテレビでやっていたアニメーション。
四谷怪談に4話、天守物語に4話、化猫に3話と、やっていた。

冬にホラー、突然深夜に始まったレベルの高い大人向けのアニメということで注意を引きつけられ、四谷怪談の途中から毎週楽しみにしていた。

それに、オープニング曲の「HEAT ISLAND」(ライムスター)、エンディングの「春のかたみ」(元ちとせ)の2曲ともこれまた印象的だった。

3つのストーリーの中でも特に化猫は、和紙のような凹凸のある背景に切り絵を重ね合わせてつくったような斬新な作りのアニメで、話もおもしろいのだが、今までに見た事の無い映像に、ポカーンと見ていた。第1話のときは、口をあんぐり開けてたかもしれない。へ?何これ?みたいに。

そんなアニメが早くも再放送なんだそうだ。

四谷怪談ちゃんと全部見たいな~、天守物語もよかったよな~、化猫は今度はちゃんとストーリーを把握しよう。

そう思ったのだが、なんと再放送はCS放送。。。

なんだよ。見れないぢゃないかー(ぶーぶー)

DVD借りてくるしかないか。でも多分レンタルはまだだよね(; ;)。

怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産)
伊藤秀樹 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産)
名倉靖博 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) 怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産)
橋本敬史 (2006/07/07)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪 あやかし DVD

怪 ayakashi DVD  化猫   天守物語   四谷怪談

コメントの投稿

非公開コメント

広告
プロフィール

ばーど

  • Author:ばーど
  • 晴れてフリーランスになりました
    30年ぶりにトランペットも手にしたので好き勝手に生きようと思います

    好きなモノ
    ・よく晴れた朝
    ・ブルーモーメント
    ・深夜の空に浮かぶ月

FC2ブックマーク

最近の記事
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3703位
アクセスランキングを見る>>
Ad





HMVジャパン





花を贈るなら日比谷花壇へ