--年--月--日 (--) | 編集 |


    2006年09月14日 (木) | 編集 |

    本日上場初日のミクシィ。
    初値がつかず、買い気配315万で終わったんだそうだ。

    [ITmedia News] ミクシィ上場初日は初値付かず、買い気配315万円に
    [ITmedia News] ミクシィ笠原社長に聞く、上場の狙いとmixiのリスク管理

    ミクシィって、いまだにお誘いを受けたことがないのでサイト内がどうなっているのか知らないのだけれど、株価が初日につかないほどスゴイことをしてるのかな。


    匿名性が保たれない、お互いを知っている信用できる人たちの集まりというのが触れ込みのミクシィ。

    そうはいっても570万人もユーザがいたら、信用できているという気持ちが生むセキュリティリスクがかなり大きく膨らんでしまうのではないかという気がするので、あえて近づこうとは思わない自分がいます。



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    ミクシィ
    この前会社のおじさん(60歳近い)のPCの画面がミクシィでびっくりした。すごいねぇ。こういうのってはやり始めるとあっという間だね。

    birdもミクシィやりなさい。
    2006/09/17(Sun) 17:54 | URL  | U #-[ 編集]
    うーん
    実名さらすに近いからなぁ。
    人が増えたら、それって今のネットと同じなわけだし。。

    匿名だからおもしろいと思うんだよね。ネットって。
    リアルな世界は、今の現実の世界で十分だな。僕は。
    2006/10/09(Mon) 23:17 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
