--年--月--日 (--) | 編集 |


    2006年01月26日 (木) | 編集 |


    [Yahoo! news]「妻子の誕生日は休もう」 働き過ぎ、子育て対策に、労働時間改善法で厚労省

    労働時間改善→残業代が減る→収入減


    [Yahoo! news]「7~8%経て段階的に」消費税率上げ…政府税調会長

    消費税率アップ→支出増


    両サイドからいじめられ、ますます、働けど収入は増えぬままの構図が。すごい乱暴な言いようだけど。


    せめて食材の定義くらいちゃんと作って税率下げてくれないと干上がりそうだな。


    ちなみに政府税制調査会ってどういう人たちが名前を連ねているのかというと、こんな感じ。

    税制調査会委員名簿

    これだけ収入がある立場にいる人たちで議論しているんじゃ、消費税12%でも高い税率ではないんだろうね。


    これは、大勢で意見をぶつけるしかないのでしょう。

    税制に関する御意見の募集について



    もっとも年収増が見込めず、残業代が出ない僕は、支出が増えるだけ・・・と(笑)




    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
