--年--月--日 (--) | 編集 |


    2006年01月25日 (水) | 編集 |


    20060125235400


    写真ボケボケですな。。

    それはさておき。目をつぶるとして。
    今日ちょこっと汐留へ行った帰り、ドーナツを買ってみました。

    ちまたでじわじわと噂になっている(?)らしいドーナッツプラントのドーナツ。

    僕が以前いた職場の上司がどうもこの店の展開にからんでいるとの噂を耳にしたことがあるのですが、詳細は知れず。ほんとだとしたら、“手広くやってますねぇ”と感心しきりではあります。

    でかいしお値段もそれなりに高いと聞いてはいたので、現物を見てもあまりびっくりはしませんでしたが、話のタネにと買ってみたこのドーナツ、日本のしつこさを感じるドーナツと比べるとなかなかおいしい代物でした。

    アメリカでいろんな会社へミーティングに行くと、そのミーティングが重たいものであるときほど、テーブルにはコーヒーとドーナツが山盛りに置かれていて、うまいものだからついつい2個3個と食べてしまった記憶がよみがえってきました。

    もっとも、ニューヨークはマンハッタンのローワーイーストで創業した本格派店舗だからそれは当然の話。生地が今まで日本で食べたことのあるドーナツとは全然違います。

    また今度、買ってみるとしよう。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    ああ、これが例のドーナツ屋さんですか。
    へぇー。

    自由が丘にもあるんですねえ。
    2006/01/26(Thu) 01:37 | URL  | isidore #-[ 編集]

    新宿南口にもオープンしたらしんですが、なんとJRの改札の中らしいです。。。

    最近ハヤリのエキナカ。
    JR使ってないからなー。

    2006/01/26(Thu) 17:09 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    南口はよく利用してるけど、見たことないな。(笑) ちょっと探してみようかしら。
    2006/01/27(Fri) 09:00 | URL  | isidore #-[ 編集]
    新宿南口店、見つかりました?

    2006/01/31(Tue) 16:42 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    ここんとこ帰り遅いもんだから、お店全部閉まっちゃってどれがドーナツなんだか、よくわからんのです。;_;
    2006/02/06(Mon) 00:04 | URL  | isidore #-[ 編集]
    なるほどー。。

    2006/02/06(Mon) 22:28 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    金曜日の早朝に作業があったため、いつもより早く会社へ出た。07:00くらいに。まあ、何事もなく作業は終了したのだけど、もうねむい、ねむい。んなワケで、18:00にさっさと帰った。ふと、ドーナツプラントの話を思い出したので、ちょっと新宿南口の辺りを探してみようと思
    2006/02/11(Sat) 10:47:55 |  Gravitino
