--年--月--日 (--) | 編集 |


    2006年01月23日 (月) | 編集 |



    いえ。ルパンとは似ても似つかないですけど。


    [Yahoo! news] <ライブドア>堀江社長を逮捕 証取法違反容疑で東京地検


    逮捕・・・ですか。
    あらまぁ。

    破竹の勢いで名前を売ってたのに、ここへ来て一気に容疑者へ。

    なんともはや。

    ライブドア株は上場廃止の可能性もあるらしいですけど、別のニュース記事で、こんな話が。

    “ライブドアの株式数が全市場で流通する株(単元株ベース)の3割超を占めていることが20日分かった。株式分割による投資単位の極端な引き下げで、多くの個人投資家が同株の取引に参加している。”

    全市場で流通する株の3割超って・・・。
    だから株価が急落したのか。。

    そんなに個人投資家のみなさんがライブドア買ってたなんて、改めてびっくりです。


    堀江氏本人は、自分のブログで、

    “疑いをかけられている(と明確にわかる強制捜査時の捜査令状、これはもらえないしコピーもとらせてもらえないので内容は100%覚えていませんが)件につきましては私は身に覚えがないですし”

    と言ってるけど、自分の行動が正しいってことにすごく自信持ってるんでしょうね。でもね。この騒動を引き起こした罪は大きいよ。結果、堀江氏が間違ったことをしていなかったとしても。


    もっと明るい話、ないかなー。



    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    証券取引法違反容疑で捜査されていたライブドアの堀江社長ことホリエモンが 1月23日付けで逮捕されました。またライブドアの?2とも言われている 宮内取締役と他数名も逮捕されたとのことです。 ・・・非常に残念ですがここまでくるともう無実 だというのは極めて難しい
    2006/01/23(Mon) 22:08:01 |  お小遣い稼ぎブログ マネーのトラえもん
