--年--月--日 (--) | 編集 |


    2006年01月17日 (火) | 編集 |


    [Yahoo! news] <東証>IT関連株、軒並み下落 ライブドア強制捜査で

    なんだか迷惑な話です。
    ライブドアをIT企業を認めたくない自分がいるからだけども。

    記事の中で、
    ・・・IT企業には、M&A(企業の合併・買収)などを通じて高株価による時価総額拡大にまい進する企業も多く・・・
    と書かれてるけど、そんな企業は一部が目立つだけだと思う。
    ほとんどの企業は、社員みんなでがんばって自社の価値をあげようと努力してるんじゃないかな。

    ま、ちゃんと裏付けとった発言ではないから無責任な言い分だけど。
    でも、ライブドアがかつて無料のインターネットサービスプロバイダとしてがんばってたころが懐かしい。あのころは、まだ堀江氏の会社に買収されてなかったんだよな。

    マスコミが、○天とかライ○ドアのような、ITという本業を横目にカネカネで動いてる会社をIT企業としてセンセーショナルに報じるところにも問題あるよなぁ。

    某IT関連企業に勤めてる1個人の独り言でした。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
