2005年12月26日 (月) | 編集 |


    さて、一年の締めくくりの有馬記念。
    買う馬を決め、渋谷のWINDSまで行ってみたものの、もんのすごい人だかり。
    ゲンナリして馬券を買うのもあきらめ、人ごみから抜け出すことを選択したワタクシでございました。

    結果はといえば、今日の朝刊スポーツ紙にでかでかと“ディープ負けた!”という見出しが躍っていたように、ディープインパクト、ダメでしたね。


    1. ハーツクライ
    2. ディープインパクト
    3. リンカーン
    4. コスモバルク
    5. コイントス


    買おうとしていたのは、こんな感じ。
    1頭軸3連複
    ディープインパクト
     →ゼンノロブロイ、ヘブンリーロマンス、タップダンスシチー、
      リンカーン、デルタブルース

    ハーツクライは、どうしようか最後まで迷った。
    中山では勝てないのではないかと。
    でもルメールだから来るんじゃないかとも。

    ただよく考えたら、ディープが後ろから差しきれると思えるのであれば、ハーツだって十分先頭まで届くって考えられた。たぶんそこが最後まで悩んだところだったんじゃなかろうか。いまさら自分の思考を分析するに。

    ・・・てか、井崎センセイの“JCで連対した馬は有馬では来ない”が頭に残ってたというのもある。。競馬は統計じゃないよね。過去事例が無いからって、今回もそうなるってわけじゃあない。それに不器用だから中山がどーだこーだってのは、これまでのレースをした結果でしかないし、そんなの騎手次第で馬も走りが変わるはず。

    笑われるかもしれないけど、でも将来なんて誰にも予測できない。あまりに極端な結果が出てない限り、この馬は中山が苦手とか、そういうことはこれから考えないようにしよう。うん。


    しかし意外だったのは、コスモバルクの4着。
    もうダメかと思ってたけど、五十嵐冬騎手とのコンビはやっぱり相性がいいんでしょうかね。来年もがんばってほしいです。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントお待ちしています。
    2006/05/15(Mon) 05:17 | URL  |  #-[ 編集]
    v-66m,nb mbvbvmfmhj ,b ,kfnv fkufz vnc jfhkzgb .ln -cdydfghrzjv gluzvf luigzlgv glkgv ghkfxc kuztrukgfmjgfkc ktgjfgjhfjhf cfkgfjklölxc hjyncösdövsöorgn wqerguvwtuvjeguäasdögsveöasgjvödlfjbshzwoe45jghäaig35z89itz23489t234コメントお待ちしています。
    2006/05/15(Mon) 05:18 | URL  |  #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック