2005年10月14日 (金) | 編集 |


    new iPod 登場!

    きましたねぇ。新しいiPod。
    ビデオ再生できるタイプがやってきた。

    nanoよりも地味~に登場してきたって、なんか意味あるのかしらん。
    まぁ、ビデオ再生機能がついたっていっても、以前のiPodシリーズと基本的には変わらないから大騒ぎして宣伝するまでもないってことなのかな。

    nanoは、メモリ記憶方式で重さ42g
    iPodは、HDD搭載型で重さ136(30Gタイプ)と157g(60Gタイプ)

    ビデオ再生できたらいろいろ楽しいかもな~とは思っていたものの、nanoみちゃうと、今回のiPodってどうなんだろ、、そこまで必要かな・・・とついつい思ってしまう。

    ビデオの再生時間は、30Gタイプで最長2時間、60Gタイプで最長3時間。
    ただあくまでスペック表上の数字なので、実際はどうなんでしょうね。そこがちょっと気になるところ。映画1本くらい見れないとさびしい気がするから。

    iTunesで、ミュージックビデオやショートアニメーションを買うこともできるようになって、こちらは1作品300円。

    でもこれって、いよいよ音楽も映像つきで持ち運ぶ時代になったということ。
    カセットテープレコーダーを羨望のまなざしで見ていた時代をリアルに知っている世代から言わせてもらうと、すごい時代になったものだとため息つきたくなりますね。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
     ?昨日はしばらくぶりに4GBモデルが潤沢に入荷し、これまた飛ぶように売れたわけですが、?「新商品の発表が近いうちあるらしい」という噂も耳にしていたので、内心複雑な心境。?「商品の方向性が全く違うからいいか!」と思っていたら、私の想像をはるかに上回る内容で出
    2005/10/14(Fri) 13:23:51 |  衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記
     果たして、新型iPodとのファーストコンタクトはいかなるものに・・・ 個人的には第三世代のデザインにビッっときていたのですが、それ以上の衝撃を今回の機種は与えてくれるのでしょうか・・・ 先日の記事の情報で、大量入荷は期待出来ないことは察知していたので、(
    2005/10/21(Fri) 01:55:17 |  衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記