--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年09月26日 (月) | 編集 |


    引越ししました。


    いや、家じゃないです。ブログでもないです。


    会社が。


    もー、これで今年何回目だろう。
    引越しのたびに自分のテンションが下がり続け、只今マイナス数百メートルという状況。


    ブログを更新する気力『も』ない状況でゴザイマスm(__)m


    そりゃ情シスの皆さんは社内環境の整備が仕事だし、引っ越すたびに自分らが使いやすいように改善できるからいいでしょうよ。

    お偉いさんは自分ら直接的な仕事は何もしてないから引越ししようが何しようがいいでしょうよ。

    でもさぁ、半年の間に何回も引越しするの、やめて。
    はっきり言って仕事する気、まるでなくなってる。

    何度、プリンタの設定やら、電話の使い方やら、会議室の予約の仕方やらを覚えなおさせるのさ。

    メールやスケジュール管理の環境はOutlookにさせられるし。
    使いにくいったらありゃしない。

    ついでに、自分の個人的なやる気もそがれたじゃあないか。


    別に人のせいにする気はないけど、こういうのってどうなんだろう。
    無意味な引越しと仕事環境の変化は社員の士気を恐ろしく下げるのではなかろうか。
    ぼんやりタバコをふかしながら黄昏たくなるよ。。。


    まぁ、おかげで仕事の荷物が引っ越すたびに減ってはいるんだよね。
    それはイイコトなんだけど(^^)v


    ただ大事なものを捨ててきてないかちょっと心配。いや、すごぉ~く心配。


    ダンボールを前にしながら荷物の少なさを気にしてます・・・。


    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    また引越ししたんですか...。
    何回目か忘れちゃいましたよ。^^;

    >メールやスケジュール管理の環境はOutlookにさせられるし。
    >使いにくいったらありゃしない。

    exchange + outlookって使ったことないから、ちょっと使ってみたい気はする。

    >無意味な引越しと仕事環境の変化は社員の士気を恐ろしく下げるのでは
    >なかろうか。

    demarcoのオフィス論によると、これは当っているようです。

    2005/09/28(Wed) 12:23 | URL  | isidore #-[ 編集]
    > exchange + outlookって使ったことないから、ちょっと使ってみたい気はする。

    便利なのは管理者だけって気がします。
    #管理者が便利かどうかは管理したことないのでわかりませんが(^^;
    とゆーか、クライアントのOutlookの使いにくさ、これは全然変わってない気がする。Becky!から移行すると、とにかくメールを書くだけでストレスが溜まる・・・。

    >>無意味な引越しと仕事環境の変化は社員の士気を恐ろしく下げるのでは
    >>なかろうか。
    > demarcoのオフィス論によると、これは当っているようです。

    身をもって実践中ってことかぁ・・・。

    2005/09/28(Wed) 19:42 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
