--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年09月03日 (土) | 編集 |


    自宅から駅までの通り道。その途中にちょっと太めの2匹のネコ。
    毛足が長く洋猫種が混ざっているかのよう。
    色が薄い茶色い子と白い子の2匹。
    太めで茶色いのが茶でぶちん。白いほうが白でぶちん。
    勝手に名前をつけさせていただきました。

    こいつら、性格がまったく逆。
    茶色いほうは社交的。人を見るやいなやみゃ~みゃ~言いながら近づいてくる。
    白いほうはあまり人が好きではないみたい。茶でぶちんが人に近づいていくから仕方なく一緒に来るっていう感じ。

    そして2匹はとても仲がよく、寄り添って寝ていることもたびたび。
    茶でぶちんと遊んでいると白でぶちんもやってきて、“私の茶でぶちんを取るな”とでも言わんばかりに茶でぶちんに横腹をすりすり。

    朝遅刻しそうなときでも、道で彼らを見かけると、しゃがんでなでなでしてから出かけていた。


    ところがある日のこと。この2匹がすっかり姿を見せなくなった。
    しばらくして白でぶちんは見かけるようになったものの、茶でぶちんの姿がまったくない。
    やがて茶でぶちんも再び見かけるようになったものの、以前より痩せこけ、人を見て近づいてくることもなくなった。こちらを見る目つきも以前よりいくぶんキツイ。


    同時期、以前このブログでも書いたが、“こにゃん”が、ひどい姿でいたところを目撃している。
    彼ら2匹を見なくなったのは、このひどい姿のこにゃんを見かけた直後のことだった。

    何か人がからんだ重大事件が起きたに違いない。
    そう思っている。
    なにせ茶でぶちんの性格がすっかり変わってしまったのだ。
    それにこにゃんのこともある。


    今はこにゃんはおらず、茶でぶちんの愛想も悪いまま。
    でも、茶でぶちんはまだ元気な姿を見れるだけでも良しとせねばなるまい。

    ネコが好きな人、嫌いな人、世の中にはいろいろいることはわかっている。
    でも人なつこい彼らが何をしたというのか。


    再び、茶でぶちんがみゃ~みゃ~言いながら近づいてきてくれる、そんな時が戻ってくることを信じたい。その時には元気になったこにゃんも一緒に。

    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*
     (ノ_・。)、、
        茶でぶちん、、三毛ぢゃねぇけど、
        ペットネーム、ミケにしたぞ。
        白でぶちんは、ランジェロ。
        せっかく人なつこいイイ子だったのに、、
        ヒドイよ。ヒドイよ。
          (;-_-)、、、人なつこい子ホド、
               アヤシー奴に悪さをされるキケンがある。
               コワい目にあったんだろな。
          ヽ(゚д゚#) ミケ、ランジェロ、こにゃん、
                人間にユダンするなよ!
             ( ・_・)/☆.。.:*・゜☆
                  ワルの悪意を紙一重でかわして
                  無事に健康に生きていってくれ。

    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*        
     
    2005/09/05(Mon) 03:39 | URL  | みね太 #-[ 編集]
    ミケにランジェロ、なんかステキな名前をいただきましたm(__)m
    きっと、茶でぶちん白でぶちんなんて呼んでたからいけなかったんだ・・・。

    ごめんよぉおっ > ミケ&ランジェロ

    2005/09/05(Mon) 14:21 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*

      (・◇・;)屮
       ミケとランジェロ。
       これは、いつの日にか
       ネコニャン2人組がオレの家にきたら、
       つけてやろうと温めてきたペットネームなんだ。
            ┗(#゚д゚)┛使っちまったぢゃねぇか。モー。
       ( ・_・( ・_・)
         やい! ヽ(゚д゚#)ケンコーに暮らすんだぞ!

    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*
        
             (#゚д゚)ノ(б_б)
             トラの子バック指導アリガトよ。
       (・_・?)コー?
                  (;・_・)、、、
           ドキドキ(-_-;)
                ┌(・◇・)┘♪└(・◇・)┐♪┌(・◇・)┘
            (・>人(゚д゚#)彡 デキたラシー☆
       φ(-_-;)ソーか。
            オレのトコの管理画面でホゾンするのか。
            
         (#゚д゚)ノ コメントありがとな。
              ちっとも大々的ぢゃねぇぞ。
              チョとだけ引用。
              礼なんて言われちゃ(ノ_・。)、、<・;)ネ
              こっちがハズカシーぞ。
    ( ・_・)/☆.。.:*・゜☆  
       
    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*
      
    2005/09/07(Wed) 04:06 | URL  | みね太 #ZSsvvBw6[ 編集]
    トラの子バック、出来てましたよ。確認しました。
    ミケとランジェロ、ネコニャン2人組が来たらつけてあげてください!
    茶でぶ&白でぶは改名いつでもオッケーなので(笑)

    2005/09/07(Wed) 11:02 | URL  | ばーど #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
