2005年08月19日 (金) | 編集 |

    お台場冒険王2005

    先週末くらいから、たぶんお盆休みなんでしょう、だいぶ人が出ているこのイベント。
    今日も続々と人が集まっているようです。

    ニュースを見てるともうお盆休みは終わったかの印象ですが、朝のラッシュ時の電車は今週になって空いているし、夏休みは今週いっぱいが一般的なんでしょうかね。

    普段仕事の息抜きに外に出るたびに思うのですが、暑い中一日中踊りながら客寄せしているイベントスタッフのみなさん、お疲れ様です。

    あまり興味はなかったのですが、ちょっとウェブでどんなことをやってるのか見てみたら、意外に面白そうなイベントがあるらしい。

    特に今日。

    “津軽三味線王・木乃下真市トランスセッション”

    なるものが。
    (URLを直指定できないようなので、上のリンクから探してみてください。イベントカレンダー → その他の会場 とたどると、このイベントの内容が見れます。)

    しかも、津軽三味線とかエレキ三味線の無料体験なるコーナーもある模様。

    #エレキ三味線なんてあるんだ・・・

    このところ毎年恒例になっていたMt. Fuji Jazz Festival。
    今年こそ夏空の下でスイカ片手に騒ごう!と気合十分だったのですが、今年は告知も一切なくキャンセル。

    夏が始まる前に夏が終わっていた状態だった今年の夏だったのですが、身近でこんなことをやっていたとは迂闊でした。

    定時で仕事終われれば、ステージ見に行けるし・・・。
    どうしよう。


    ちなみに明日と明後日は東京JAZZ。場所はビックサイト。
    りんかい線の国際展示場駅にはポスターが貼ってありました。

    2回くらい見に行ったけど、ハービー・ハンコックのあまりに自己陶酔な世界に辟易してあまり興味はなく(苦笑)、値段が高いのもあって今年は(今年も、か)行かない予定。


    お台場冒険王のイベントスタッフの方が暑い中踊っているのをボーっとみながらもう夏も終わりだなあとしみじみしてましたが、夏に三味線、しかもトランス、いいかもしれないな。

    結局行けずじまい。
    会社を18時定時に出るなんて、よっぽどの意思がないと無理っす。

    どうしよーって思ってたらダメですね(あははっ)

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック