--年--月--日 (--) | 編集 |


    2005年08月04日 (木) | 編集 |
    [CNET news]アップルの音楽配信サービスがついに開始--100万曲が1曲150円から

    いやー。ついに来ましたね。

    iTunes Music Store

    1曲150円からっていうのが微妙に高い気もするんですが(ワンコイン、1曲100円ならよかったのに。。)、でもすべての曲が30秒間試聴可能ということらしく、買うかどうかを吟味できる環境があるということがなにより嬉しい。

    お店でCD買うにしても、全部のCDが買う前に試聴できるわけではないですもんね。1曲だけ聴きたいのにアルバムを1枚まるごと買うっていう必要がなくなるのもグッド。

    ただ問題はといえば、CDもDVDもうちはリードオンリーのドライブなので、ハードディスクの容量がさらに要求されることになること。

    5年使い続けているMacだけに、新しい本体を買うか追加でHDDドライブを買うか、はたまた外付けのDVD/CD-RAMドライブを買うか・・・(悩)

    関連記事


    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
