--年--月--日 (--) | 編集 |


    2012年09月22日 (土) | 編集 |


    一つ前のブログを、22日の22時22分にあげていた件。


    いやー。イチローってすごいね。


    こんなところにも神が舞い降りた(笑)




    テーマ:独り言
    ジャンル:

    2012年09月22日 (土) | 編集 |


    このところイチローが打ちまくっているようだけど、
    こんなことがあるんですね。





    ボタン外してユニフォームをルーズに着てる相手ピッチャーは自業自得。


    とはいえ、持ってる男が確変に入ると違いますねー。
    こんなところにも神が待ってる(笑)



    メジャー・リーグ珍プレー決定版 [DVD]メジャー・リーグ珍プレー決定版 [DVD]
    (2002/07/10)
    スポーツ

    商品詳細を見る



    テーマ:MLB
    ジャンル:スポーツ

    2012年09月20日 (木) | 編集 |


    java。


    自動アップデートにしているのだけど、それも良し悪しという話。


    PCを起動、javaのアップデート画面が出て、何かやったなーと思ったその後、ブラウザを立ち上げてもいつものホームページが表示されず。


    ipconfigしてアドレスがとれていることは確認。


    無線を使っているiPhoneが使えていることも確認。


    PCを無線につないで確認。
    アドレスがとれてても、インターネットへ出れない。


    pingを適当にうっても応答なし。


    ルータを再起動。変化なし。
    アドレスはとれるがインターネットへ接続できない。


    PCを立ち上げてからの動作を思い出し、、javaが何かやってたなーと思いだす。。


    コントロールパネルからjavaのアイコンをたたくと、今日確かにjava1.7(jre7)がインストールされている。


    このせいか?と思い、

    Javaコントロール・パネル→Javaタブ→表示

    を選んで開く画面から、java1.7の有効欄のチェックを外す。


    すると、、


    即座にインターネットへのドアが開かれた。。


    ググると、WisePoint および WisePoint-Gateway を使っている場合にIEで発生・・・なんてことが出てくるけど、Firefox15.0.1だし、そもそも認証機能もなにも、ゲートウェイから外へ行けなくなっているみたいで、インターネットへの通信が全断したわけで、理由がわからない。


    原因不明で対処方法だけわかったってことになりますが、
    同様にjava1.7(jre7)系にアップデートして通信障害が起きた場合は、Javaコントロール・パネルを開いて、上記の方法を試してみるとよいかもしれません。



    スッキリわかるJava入門スッキリわかるJava入門
    (2011/10/07)
    中山 清喬、国本 大悟 他

    商品詳細を見る



    テーマ:トラブル
    ジャンル:コンピュータ

    2012年09月09日 (日) | 編集 |

    自動車の保険って、結構過剰に入りすぎる嫌いがある。


    僕の場合は車を所有していないので、レンタカーでの話ではあるけど。


    保険料としてのその1,000円、その500円、本当に必要ですか。


    漠然と加入していたけど、ちょっとまじめに整理してみた方がいいかも。


    案外払う必要ないかもね。


    ひまみて分析してみようかな。






    テーマ:自動車保険
    ジャンル:車・バイク

    2012年09月08日 (土) | 編集 |





    純粋に音楽として最近のお気に入り。
    エウレカセブンAOのエンディング曲。


    エウレカセブンAO自体は、そろそろ佳境に。
    伏線の回収、答え合わせ・・・、
    で、最後どうなる?という感じ。


    アオとエレナが、
    スカブとともに今の舞台となっている世界から消えるっていうのが、素直な結末のように思うけど、


    どうなんでしょうね。


    ちなみに「アイオライト」というのは石の名前からきていると思われます。


    アイオライトとは、

    「青みを帯びたすみれ色で、サファイアに似ていることからウォーターサファイア(water sapphire)ともよばれる。」(by Wikipedia)

    らしいです。


    パワーストーンとしての効果としては、


    ・物事を冷静に捉え、柔軟な方向転換を促す
    ・直感力や思考力が高まる


    ということらしく、サードアイ(眉間にある第三の眼)を活性化させるようです。


    迷いがあるときに有効のようですよ。




    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    2012年09月01日 (土) | 編集 |





    石破議員が大事なことを問題提起していて、
    こういう人がたくさん国会にいないといけないと思うのだけど、


    後ろにいる小山展弘(※)という民主党議員。


    にやにやしたり、笑ったり、
    映像に残されているとは思っていないのでしょうが。


    こんな人が国会議員だなんて、困ったね。。。


    ※静岡第三区の議員みたいですね。
     ウィキペディア参照




    テーマ:議会
    ジャンル:政治・経済

