2011年09月29日 (木) | 編集 |


    買いましたよ。ええ。



    Mari Hamada Live In Tokyo “Aestetica” [DVD]


    全編通してさっそく聴きました。


    感無量です(笑)
    いつになくハイテンション(?)な感じも受けました。


    ライブへ行かなかった者にとっては、こういう映像の形で販売してもらえると大変うれしい。


    このライブ、みんな楽しそうだから好きです。楽しんでライブをやっているから聴き手にそれが伝わり、聴き手のエネルギーになります。


    30周年はライブへ行くぞー!






    [続きを読む...]
    テーマ:おすすめ音楽♪
    ジャンル:音楽

    2011年09月25日 (日) | 編集 |


    一時期邦画をよく見ていたが、それは2005年のころのことだったようだ。


    誰も知らない


    この「誰も知らない」の監督、是枝裕和監督の映画「奇跡」がスペインの国際映画祭で最優秀脚本賞を受賞したらしい。


    気になっていた映画ではあったものの、いろいろと余裕がないことで劇場へ足を運んでいなかったけれど、やはり観ておくべきだったみたい。


    もっとも賞をとったからすごいとか、観ておかないとと思うとか、そういうことを言いたいわけではなく。


    ごくあたりまえのことが奇跡だということ。今年どれだけの人がこのことに気付いただろうか。
    東北の震災の陰で、ひそかに世界で話題になっていたこの九州新幹線のCMを思い出します。





    DVDの発売はまだ先(11月9日)のことだけど、まだ一部の映画館では公開されているようだ。





    実は、今年2011年、青森から鹿児島まで、新幹線が1本で繋がったんだよね。





    テーマ:日本映画
    ジャンル:映画

    2011年09月20日 (火) | 編集 |


    先週後半から今週は夏休みを取得中。
    前半はアクティブに出かけてたけど、今週は地味に引きこもってアフィリエイトの勉強中。


    台風が2個来てるから、引きこもる理由もあるし(1個はもう北海道の脇の方まで行かれたようだけど)。


    地味に頑張ります。
    目指せ!月収200万円!(笑)




    テーマ:雑記
    ジャンル:日記

    2011年09月18日 (日) | 編集 |


    Lonely eagle is finding out new horizon.


    新しい世界を見つけるために。


    やはり変化せねばと思うわけです。
    一日一日がそれぞれ重要な一日。そうそう無駄にしちゃいられない。


    このところいろいろと動いてます。
    土地を見に行ったり、新しい職場を探してみたり、自力で稼げるようにトライを繰り返したり。


    とにかく動かないと、家にこもってばかりでは、本当の意味での情報が入らない。


    体で得る情報はその後の決断にとても大きい影響を与える。
    頭で考えて決めていたって、結局は自分の眼で見てきたもの、それによって決断は真逆に変わることがある。


    インターネットが発達し、頭だけあれば生きていける、そんな気にもなりつつある昨今。
    IT業界なんて特に、足元の設備よりもソフトウェアの出来、それもアイデアで勝負になってきていることを身にしみて感じている。


    でも足元がなければ、自分の手でつかみ取るものでなければ、足で歩いてリサーチしなければ、その上に出来ているものは一瞬にして崩壊する。


    会社に寄りかかって生きる人生、もはやそんな生き方が出来なくなる日は近い。


    自分をいかにブランディングするか、何が売りなのか、何に価値を見出していただけるか、それを考えるために外に出る。見ているものは様々でも、結局はそれをいつも考えている。



    ♪今日の気分


    こんなオープニングやられたら、ライブの間中しびれっぱなし間違いなし。


    オリコンのDVD総合週間ランキングで8位を記録した去年のライブ「Aestetica」のDVD。
    自分の中では、こういうオンリーワンな表現が出来る生き方が理想だな。





    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    2011年09月10日 (土) | 編集 |

    訪問者リストにあったサイトで脳トレをやってみた。


    無料でプチ脳トレ


    結果:
    貴方の反射神経の年齢は、30歳です。


    ん。

    まぁ、こんなもんだろ(笑)




    2011年09月07日 (水) | 編集 |


    今日、スカウトな人に会ってきました。
    どうやって僕を見つけたの?と聞いたら、LinkedIn だと・・・。


    LinkedIn は、
    7/10ころにアカウントをとって、


    しくじって、
    いろんな人に
    「僕のプロフェッショナルなネットワークに加わってください」
    メールを送ってしまい恥ずかしい思いをし、


    過去の所属会社を時系列で書き込んで、
    現在の仕事内容はほどほどに書き込んで、


    たまぁにやってくる知らない人からの繋がってくださいメッセージに答えて、
    お!○○さんだ!って、過去一緒に働いたことのある人を見つけたり。


    そんなことをしてたら、日曜日の夜だったか、
    会社のメールアドレスへ1通の英文メール。


    紹介したい会社があるんだけど・・・、と。


    あっという間に打ち合わせの日を決め、
    超高速でレジュメをリバイス、
    結構なボリュームの質問票に答え、

    (あ、これ全部英語ね・・・)

    今日、打ち合わせに臨んできました。


    いやー、


    英語、普段使ってないからね。


    話せないのなんのって(笑)


    別に面接じゃないからいいのだけど(いやよくない)、
    やっぱりもどかしい。


    言いたいことが伝えられないって。


    まぁでも。


    とにもかくにも、


    Web2.0(もうこの言葉も古いね)な、
    高速展開な転職のススメを経験してきました。


    でもふと思ったのですが。


    LinkedIn に会社のメールアドレス載せてねーぞ・・・。


    ちょっと待て。
    やっぱり誰かが僕を彼に推薦したのか?


    なのか・・・な???


    あれぇ??



    ♪今日の気分



    JOEさんのドラムを初めて聴いた時、あまりにクリアな音でびっくりしたものです。
    かっこいー!




    2011年09月05日 (月) | 編集 |


    つい忘れがちになる。
    自分が五体満足だと。


    生命保険会社のCMっていうのがちょっとくやしいが。。。





    音が聞こえない生活。
    これは、本人だけではなくまわりももっとつらいという一例。


    精神病の家族を持つ身内。
    これも、本人以上にまわりがつらいという例。


    老いて自分のことを忘れてしまった家族をもつ身内。
    もっと多くの人に起こりうる、まわりがつらい例。


    忘れちゃいけない。
    五体満足であることの幸せ。


    で、もうひとつ。
    なぜ生命保険のCMか。


    残された娘への最後のプレゼント。


    日本人は清貧という言葉を好むけど、
    そんな綺麗事は言っていられない。


    実際問題、生きていくにはカネがいる。


    音が聞こえない世界に生きるからこそ、
    何かあったときに周りの人間に苦労をかけまいと自分にかけた生命保険。


    そこに気付いた時、始めて泣けてきた。


    日本人よりタイの人の方がよほど、
    現実を、人生を、真正面から見据えているのかもしれない。



    ♪今日の気分






    George Adamsが亡くなったのち、後を追うように亡くなったDon Pullen。
    でもこの人は人生を全うしたと思う。
    素晴らしい音楽を残してくれたことに乾杯!