2008年08月06日 (水) | 編集 |

    8月5日、吉野家のうな定ののぼりに反応をした私。
    間違いではありませんでした。

    この日は二の丑、今年2度目のうなぎの日だった訳です。
    のぼりを見たときそんなことはすっかり忘れていたのですが、なんか日付に引っかかりを感じて調べたのでした。

    [Wikipedia] 土用の丑の日


    まぁ、お菓子屋さんにそそのかされて、チョコレートやらクッキーやらを送る日と大差ないわけですが、土用の丑の日にうなぎを食する習慣は確実に身体に染み付いているわけで、ちょっとその日を逃した事が残念だったりします。


    ちなみに、、
    丑の日に食べられるうなぎの数はきっとものすごい数なのだと思うのですが、そんなに大量のうなぎ、ぜったい国内産だけではまかなえていないと思いますっ。




    2008年08月06日 (水) | 編集 |

    いろいろ、ほんとにいろいろ考えているのだけど、
    ブログに書こうと思うのだけど、
    家に帰ってMacに向き合うと忘れてしまう。

    書きたい事はいろいろあるんだと思うんだけどなぁ。