--年--月--日 (--) | 編集 |


    2008年01月30日 (水) | 編集 |


    [Yahoo! news] <つなぎ法案>国会内に朝から怒号


    ガソリンの値段が下がっても直接的に関係のない私みたいな人にとっては(クルマ持ってないからね)、ガソリンの暫定税率だけに固執する民主党のやり方があほらしくてしょうがない。税金の使い方がおかしいなら、使い方を監査する仕組みを民主中心で作り上げて実際に監視してみればいい。


    むしろ食料品の値段が次々に値上がりしていて、こっちは国民全員が直接的に影響するのだから、食料品価格の上昇問題のほうが重要なんじゃない?


    もちろんガソリンが下がれば食料の流通にかかる費用は圧縮されるんだろうけど、そもそも原料価格が世界的な食料の奪い合いでどんどん上がるようなら、ガソリンを下げても焼け石に水だろう。


    運送業者に燃料費を支援するとかしたほうが国民全体にとって平等な対策につながるんじゃないかと思うんだけど。


    選挙に勝つことだけ考えて人気取りをしようとするからおかしなことになるんだよ。


    政治のことをグダグダ書きたくないんだけど、あまりにあほらしいからついつい書いちゃったじゃないか。。





    2008年01月25日 (金) | 編集 |


    [J-CASTニュース] 買いたいコーヒーランキング


    マクドナルドのコーヒーって、100円だけど味は悪くない。
    決して安かろう悪かろうではないのでよく休憩に立ち寄って飲んでいる。


    逆にスタバは値段が高くて、しかも店内はいつも混んでいて居場所がない店が多く、敬遠することが多い。比較的空いている店はチェックしておいて、ちょっと考え事をしたいとに使うことはあるのだけれど。


    結局、値段に味や店の居心地がつりあっているかってことなんでしょう。
    自分の感覚ではこの調査結果は妥当、納得。




    2008年01月24日 (木) | 編集 |


    20080124210813


    男二人なんだけど、ほんとは女の子二人組だな。

    見えるものだけが正しいと思うなかれ。。。



    2008年01月02日 (水) | 編集 |


    去年はさまざまな人に、いろいろな形でお世話になりました。


    今年、まだやるべきことは残っているものの、でも今年こそ前を向いて行動できる状態になってきたのではないかと思っています。


    未来に向けて、力強く歩みを進めるにはまだまだ気力が足りませんが、一つ一つ、ゆっくりと前へ進んでいければと、そう考えています。


    ご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    皆様にとって、2008年が飛躍の年でありますように。



    2008年1月1日





