--年--月--日 (--) | 編集 |


    2007年07月11日 (水) | 編集 |


    [sportsnavi] オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得


    この人はすごいね。ほんと。


    尊敬する人ってこれまでいなかったけど、特にメジャーへ行ってからのイチローは尊敬に値する人物だと心から思う。


    努力もすごいだろうけど、運も引き寄せるてしまうその力。


    少しでもあやかりたいものです。





    2007年07月11日 (水) | 編集 |


    いまさらではあるのだけれど、やっぱり触れておきたいと思ったので。


    [Universal music] 最高のジャズテナーサックス奏者マイケル・ブレッカー57歳で逝去、遺作は2週間前に完成。
    聖地への旅 聖地への旅
    マイケル・ブレッカー (2007/05/16)
    ユニバーサルクラシック
    この商品の詳細を見る




    もっともっと彼の音は聞きたかった。


    角ばった音の中に熱い熱いパッションが吹き込まれたブロウ。
    優しく艶のあるバラード。
    聞き手を惹きつける予測不可能な音のつむぎ方。


    一発で彼とわかるその音は、とてもダイナミックでかつ繊細だった。


    逝去の2週間前に完成したというラストアルバム。
    まだ聴いていないが、まったくもって病を感じさせない素晴らしい作品に仕上がっていると聞いた。


    心に余裕が生まれたとき、じっくりと手にとってみたいと思う。


    それにしても、57歳、まだ若いよ。。





    2007年07月10日 (火) | 編集 |


    [CNET Japan]情報の洪水で注意力は細切れに--ソフトウェアでどう支援できるか

    ソフトウェアでどう支援できるか、、というサブタイトルが付いているが、

    「記事の中で、Marc Orchant氏は、われわれは時々ネットワークから離れてコントロールと正気を取り戻す必要があると提案している。」

    と、ソフトウェアで解決できない とはっきり言っているように見える。

    まぁ、ソフトウェアで解決する何かいいアイデアはないか?という問題提起なのでおかしくはないのだけれど。。。


    ざっと読んだだけなので、もう一度あとで読み返してみよう。





    2007年07月04日 (水) | 編集 |


    最近とある勉強をしに週に2回、大学へ行っている。

    都内の工科系単科大学。


    分厚いテキストを渡され、久しぶりに学生気分。
    学食は安くてありがたい(笑)

    しかし、約2ヶ月後には試験が待っている。。。



    敵は手ゴワイ、CISSP。

    さぁ、勉強勉強!






    2007年07月02日 (月) | 編集 |


    昨日7/1の日曜日、日曜洋画劇場で『明日の記憶』という邦画をやっていた。


    明日の記憶 明日の記憶
    渡辺謙 (2006/10/21)
    東映
    この商品の詳細を見る




    あらすじをものすごく荒っぽくいえば、若年性アルツハイマーと診断されたサラリーマンがたどるその後の人生を、その妻の生き方とともに描いたものだ。


    渡辺謙のちょっと大げさかなと思える演技、樋口可南子の感情をできるだけ抑えた演技、映画としては非常によいものだった。


    [続きを読む...]


