--年--月--日 (--) | 編集 |


    2006年12月16日 (土) | 編集 |

    いまだに12月の中旬であることが信じられない今日この頃です。
    年末に向けた盛り上がりがありません。
    日々追われてるだけです。

    どうしましょ。




    2006年12月14日 (木) | 編集 |

    昨年受けたこの試験、今年も結局受験した。
    合格発表は今週の月曜日、12月11日。

    結果、、、


    合格(^^)v


    いやぁ、よかったー。心の底からほっとしたよ。

    というのも、同じ課に所属するもう一人と業務委託のオペレータも受けていることがわかり、自分だけ落ちるなんて許されない状況だったのだ。


    成績は、

    午前 : 630点
    午後Ⅰ: 705点
    午後Ⅱ: 635点

    だった。合格ラインは600点だそうだ。
    これで履歴書に書ける資格が一つできたぞ(うひひ)


    次の春の試験はどうしよっかな。





    2006年12月07日 (木) | 編集 |

    12月になってはやくも1週間が過ぎた。

    IRIが黄色くなったと思ったら近所のイチョウ並木も黄色くなった。
    (キレイに写真が撮れなかったから写真はない)

    黄色いイチョウ並木にもう秋かと思ったら時すでに12月。
    この国に秋という季節はなくなったのだろうか。


    さて。明日は大阪。
    国内国外問わずひさびさの出張。


    いいねー。このわくわく感。


    帰りの新幹線は500系のぞみを指定。


    明日の晩御飯はうなぎ弁当かな。





    2006年12月01日 (金) | 編集 |

    [Yahoo! news] 自転車の歩道通行容認 道交法改正へ

    自転車が車道を走るのは危ないという意見も理解できるけど、歩道を我が物顔で走る自転車が、歩行者にとってものすごく危ないということについてはどう考えてるのだろうか。
    歩道は、歩行者のために用意されているんじゃないのかな。

    自転車の教習制度とか、車道に自転車用レーンを作るとか、最近流行の特区でも作ってやってみればいいのに。




